充実の仕事帰り勉♪♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はすごく早く帰れて、仕事帰りが充実しまくり♪( ´▽`)
英語勉もいつもよりできたし、ジムにも行けました!!
3時間くらい仕事帰りに時間を費やしても、いつもより30分帰れるなんて素敵♪

帰ってから英文添削の提出もしちゃったし、今日の朝勉は昨日やった公式問題集の復習、と私にしては出来過ぎな状態なんですけど、今日その分、反動が来るんじゃないか心配(⌒-⌒; )。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日も引き続き公式問題集TSET2のpart7のぺちゃくちゃ勉。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 大型本


TEST2の149-150のメールのやり取りと、186-190の蘭の花のマークのあるホテルのトリプルパッセージを暗唱しました。

やはり、英語にするとどこに「人」が入るのか?といったところに目がいっていい感じです。
トリプルパッセージなんて、公式問題集の解答の下に載っている語注の単語の使い方でかなり時間を費やしました。なかなか言えないんだもん( ̄▽ ̄;)。。


そして、時間があったので「でる1000」もやりました。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


昨日は一度やった文法模試の1回目40問を解きました。
今までやってなかった分、ちょっと進められただけでもすっきりした気分(笑)。


ついでなのでプラチナ講義も進めちゃいます。

TOEIC(R)テスト リーディング プラチナ講義

TOEIC(R)テスト リーディング プラチナ講義

  • 作者: ジャパンタイムズ
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


今日はChapter2の問題文の方向性を示す言い回し(p106〜)を見ていく予定。


駅前留学の英文添削は口語表現に四苦八苦。
苦手な疑問文をやっつけるため&ポイント消費で始めましたが、TOEICと違う感覚を味わっています(汗)。


そんなこんなで、今日もぺちゃくちゃするわよ!!( ´ ▽ ` )ノ


[ひらめき]第210回TOEIC(5月)の対戦相手を募集しています*\(^o^)/*[ひらめき]
興味のある方はこちら!!

現在のりっこの対戦相手は6名です♪
きよぱんさん
・みさえさん
・TARACO_DX さん
梅さん
りゅうさん
・まりんさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。