何度もやってる模試の復習 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は久しぶりにジムへ!!腹筋してきました♪( ´▽`)
最近有酸素運動をしていないので、TOEIC終わったらやりたいなぁ。。

[かわいい][かわいい][かわいい]



昨日は「スーパーリアル模試」は模試4のpart2。
この模試、男の人の声が聞き取りにくい気がします。ちょっとした負荷のような気も。。

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

  • 作者: アン・ノチャン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本



カフェ勉は新形式公式問題集TEST2のリーディングを一通り&間違った部分の復習。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 大型本


もう何回も復習していますが、
part5で2ミス、part6で1ミス、part7で1ミスしてしまいました(´Д` )。

part5&6は単語を覚えていなかったミス、part7は最後の問題でミス。
詰めの粗い復習が露呈しています。


時間は10分余り。10分前に終わる、という夢のような状態はたくさん復習した後じゃないと得られませんねー(⌒-⌒; )。




今日はお休みなので、1模試通してやるのと、今までの復習をします。
模試は今までやった模試しかやりませんが、本番にむけて速く文章を読む練習をしたいと思います。

頭からぱっと意味が出てくるレベルまで持っていくのは時間がかかりますねー。
何回も復習しちゃった模試は解答がわかってしまったりするのですが、当然のことながら、解答を覚えて満点をとって満足しても何の意味もないので、ひたすら英文をみて日本語訳と同じ方向に訳せるかどうかの復習になると思います。

今日はうまく訳せなかった文章に印をつけながら模試を進めます。
がんばろーっと( ´ ▽ ` )ノ


[ひらめき]第210回TOEIC(5月)の対戦相手を募集しています*\(^o^)/*[ひらめき]
興味のある方はこちら!!

現在のりっこの対戦相手は9名です♪
きよぱんさん
・みさえさん
・TARACO_DX さん
梅さん
りゅうさん
・まりんさん
・うにりさん
・みゆさん
ツチノコさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。