今日は暗唱day♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

仕事の発表も終わって、気分は晴れ晴れ。
今日はお休みなので、お出かけ&カフェ勉しまーす!!
ジムも行きたいな(*^_^*)


【追記】
うっかり昨日の記事の上書きにしてしまい、昨日の記事が消えてしまいました。
大ショック(/ _ ; )

[かわいい][かわいい][かわいい]



昨日は天気が不安定だったせいか、カフェに来ている人は少なかったです。
どうでもいいのですが、職場のお子さんはもう夏休みの宿題終わったんだってさー。
私、こんなに早い時期に宿題が終わってるってなかったなぁ。。


昨日は「でる1000」を暗唱&パラパラみながらどうやって進めて行くか考えてました。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


自分が何回言ったら覚えられるのか、正の字を書いて記録していこうかしら?
とはいえ、電車などでちょっと見たものもカウントするとなると、そのカウントは曖昧になる気がします。

最初はそのカウントをExcel管理にしようかと思ったのですが、電車などでもさっと記録できるよう、小さなノートを買ってみてもいいかもしれません。


それとも1日単位で「今日はここは暗唱できた」にしようかな?
かかった時間の記載付きで。
こちらの方がやりやすいかも。


「でる1000」はとりあえず1〜7章までと考えると600問くらい。
1日30問でも20日かかります(⌒-⌒; )。
もちろん、そんなに綺麗に30問づつは覚えられませんー。


1週間単位なら100問??
でも、スクールの経験から、完璧を目指すとなるとなんだか無理そうな感じも。。
1週間に50問〜70問位がいいところなんじゃないかな?


というわけで、今日は暗唱day。
やり方を試行錯誤しながら、じっくりやってみよう♪( ´▽`)




[ひらめき]第213回(9月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

[現在のりっこの対戦相手は12人です]
対戦ありがとうございます♪( ´▽`)

・238さん
・梅さん
・きよぱんさん
・奈々太郎さん
・みさえさん
・Lydiaさん
・りゅうさん
・ゾーイさん
・ツチノコさん
・Geshiさん
・kinokoさん
・けいさん


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。