学習量とペース配分と… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日も仕事帰りのマック勉。
席に座っていたら右側も、左側も女子高生集団に座られてしまい、久しぶりに10代の気分を味わいました〜(^_^)。それにしても、ここのマックは最近は通っていませんでしたが、通い始めたのは6年前から。辺りを見渡すと6年前からいる常連さんの姿もチラホラ。いつも同じ人に会えるなんて、なんだかすごいなー、って私もか…(⌒-⌒; )。

[かわいい][かわいい][かわいい]


最近は朝勉で暗唱!!
というわけで今日は「でる1000」の第1章トレーニングの21問目から、基礎編の10問目まで。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「でる1000」と「ぜったい英単語」を交互にやっていこうと思っているのですが、今こなしている例文数としては1日20例文くらいです。交互にやっていくやり方でいいのかしら?記憶を保持する面からはちょっと心配だったりします。

しかも1日20例文進めるとすると、30日で600例文。
復習なしのペースです(⌒-⌒; )。
「でる1000」ばかり30日やったとしても、7章まで終わらない計算!!


…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン(←古い)


こ、これではまたしても11月のTOEICまでに「でる1000」1〜7章までの暗唱終わらないんじゃ…



と、「でる1000」の問題数に圧倒されてしまいました。
でも、よくよく考えれば「基本例文700選」などの本を暗記している方もいて、このくらい覚えないとダメなのかなぁ???


最近のカフェ勉はお仕事濃度が高く、英語ばっかりとはいかないのですが、ペース配分はもうちょっと考えないと私の次の受験予定の11月に間に合いませんね。。(^^;;




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

drummer

私はリンクの本を使って、英文を隠して日本語から英作文してます。基本英文700選よりも表現が柔らかいのでお勧めです。
by drummer (2016-09-30 09:06) 

みさえ

(*´∀`*)こんにちは。
暗唱は地道な努力の積み重ね、根気がないとなかなか継続がむずかしそう。でもその分、成果はしっかり定着しますね!せっかちな私には真似できないけど、りっこさん、11月に向けて頑張ってくださいね。私も最新の公式問題集を繰り返し速読しています。

9月のTOEICでは終了後のご褒美スイーツはなかったけど、試験前のグラタンの写真にホンワカ気分♪私も老舗の喫茶店の雰囲気も大好きです。あまり行く機会がないのですが。

それぞれの勉強法を信じて
o(*・ω・)○ ファイトー!
by みさえ (2016-09-30 11:43) 

りっこ

drummerさん
英作文の本はいろいろありますね。
私の場合、でる1000を全部言えるようになるのかしら?
あっちが言えたらこっちが言えないのイタチごっこになりそうです。
お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


みさえさん
グラタンの写真載せて良かったです♪
喫茶店、田舎ではおじいちゃん、おばあちゃんが大声で店員さんに話しかけていてちょっとうるさい場面もありますが、ほんわかしますよ。
みさえさんも、喫茶店ぜひぜひ!!

by りっこ (2016-10-01 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。