のんさんとパンケーキの会♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はのんさんとパンケーキの会(≧∇≦)♪
のんさんとは私がブログを開始した当初からコメント欄でやりとりしていた、TOEIC仲間なんです!

美味しいパンケーキ食べてきましたよ〜♪
image.jpgimage.jpg

最近顔がムチムチしているりっこですが、黒のタートルネックで、ますますムチムチさを強調して登場しました(笑)。そして、パンケーキをあっという間に食べ

食べ終わっちゃった♪( ´▽`)えへへ

と言った私…。。
ますますムチムチ度に拍車がかかりましたが、成長期なのでしょうがないですよね♪

このパンケーキとぉーっても美味しかったです(≧∇≦)。
私、今月誕生月で、誕生日プレゼントをいただきました!!
のんさんの誕生日プレゼントのセンスはすごいです。私も見習わないと…。
ありがとうございます!

そうそう、のんさんはいつもお仕事を遅くまでされていてとぉーっても忙しいのですが、12月受験受験されるそう。私も受験しようかな??考え中です。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


英語勉はいつもの「でる1000」のリスニングと、久しぶりの「でる200」!

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

  • 作者: 濱崎潤之輔
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



新形式といえば「でる200」!!昨日はpart6をじっくり全部やりました!

part6の文章を選ぶ問題が苦手なのですが、ここが苦手って

「文章が読めてない( ̄ー ̄)!!」

という現実を突きつけられるようでテンションが下がります。。でも、こういう読めてないところに、文法上の勘違いや、単語の意味を一つしか覚えてなくて誤訳しているケースが見つかるんですよね。。

ある意味宝の山なのかも(≧∇≦)♪

現在進行形という基本的な部分をロングマン英文法で見直す場面もありました。やってよかったです。(それにしても、一番最後の問題は難しかったなぁ。。)
今日もがんばりますー♪( ´▽`)


[かわいい][かわいい]

コメントで教えていただいたのですが、奈々太郎さん、数日ブログにアクセスできないようになってしまってごめんなさい。。aタグの中に名前が入ってなかったよー(泣)。

みんな、奈々太郎さんのブログを見に行こう( ´ ▽ ` )!!
奈々太郎さんのブログ
そして、きよぱんさん!ご指摘ありがとうございます!!
きよぱんさんのブログ


なんだか面白いと思った方、やる気になった方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


[ひらめき]第215回(11月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

[現在のりっこの対戦相手は11人です]
対戦ありがとうございます♪( ´▽`)

きよぱんさん
drummerさん
Lydiaさん
・みさえさん
・238さん
Mineyaさん
・Junnyさん
りゅうさん
・Catch the Leadさん
奈々太郎さん
梅さん


[ひらめき]第213回(9月)対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします[ひらめき]

結果の記入はこちら!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

のん

りっこさーん(^◇^)ノ

昨日はありがとうございました。
予約ができると並ぶ時間が節約されていいですね♪
また行きましょー
by のん (2016-10-30 08:43) 

りっこ

のんさーん!!
コメントありがとうございます!
遅刻したの書くの忘れてごめんなさい(⌒-⌒; )。。
また予約していきましょう!!
ここはリピートしたいですねー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-10-30 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。