すっごく便利なTOEICのアプリ♪ [TOEIC勉]

りっこです♪( ´▽`)

昨日は残業にてドーナツ勉♪
なんだかいつもよりドーナツが大きくなったような気がしたのは気のせいかしら?

[かわいい][かわいい][かわいい]


カフェ勉から帰った後は、眠ってしまうことが多いのですが、昨日は最近買った「サラリーマン特急新形式リスニング」に書いてあったアプリをダウンロードすることに!!

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

  • 作者: 八島晶
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/11/07
  • メディア: 新書



TOEIC自動採点・分析アプリだって(≧∇≦)♪わくわくします!
image.jpg


アプリを使用してみると、

リスニングの音声もそのまま聞けて
音声の速度も変えられて
マークシートもタップで塗れて
正解率が円グラフで現れて

と、凄いことになっております(≧∇≦) ♪


いつも英語教材のCDをPCに入れてiPadとかiPod touchにダウンロードするのが面倒でしょうがなかった私。日曜日にやった公式問題集も、うっかり音声をダウンロードするのを忘れていて、朝に慌ててやりましたが、出かける前に心がくじけそうでした(笑)。


このアプリはダウンロードしてWi-Fi環境下にあれば音声が聞ける&マークシートを持ち歩かなくていいので、カフェ勉の方法が変わりそう。特急シリーズのマークシートのみならず、最近出た公式問題集のマークシートも付いているのはいいですね!まだ使ってないですが、きっと点数表示もされるんだと思います。


オフラインでも使えたら通勤時間もできるのになぁ、なんて思いますが、便利なアプリをゲットできて良かったです♪使っていこーっと( ´ ▽ ` )ノ




なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


[ひらめき]第215回(11月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

[現在のりっこの対戦相手は11人です]
対戦ありがとうございます♪( ´▽`)

きよぱんさん
drummerさん
Lydiaさん
・みさえさん
・238さん
Mineyaさん
・Junnyさん
りゅうさん
・Catch the Leadさん
奈々太郎さん
梅さん


[ひらめき]第213回(9月)対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします[ひらめき]

結果の記入はこちら!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

drummer

そうそう。便利ですよね〜
最後のパート4は結構間違えてしまいました。
by drummer (2016-11-08 12:38) 

238

便利ですよね〜(´ー`)
それになんと、このアプリ、
金フレの音声もダウンロードしてくれて、
しかも記録もつけられます!
すごいです!(`・ω・´)
なぜかキメ顔!
by 238 (2016-11-08 18:57) 

りっこ

drummerさん
便利ですよねー!!
私もやってみよーっと♪( ´▽`)

238さん
凄いですよねー(≧∇≦)
キメ顔面白いです(笑)。
私も自分が作ったわけでもないのに、得意げだったりします♪
by りっこ (2016-11-09 14:29) 

みさえ

ლ(ʘ▽ʘ)ლ ♪♪♪

そんな有能アプリあるんですね〜〜私は目が疲れるから書籍派でスマホ(パソコン持ってません)は辞書くらいかなぁ〜あとNHKワールドとかABCなどの視聴類。
これからは何でも利用しなきゃ損ですね!情報ありがとうございます♪
10月TOEICの出来が悪く、ちょっとやる気が挫けてる今日この頃です…継続しなきゃダメですね…次は対戦あるし〜
\(*`∧´)/ ムッキー!!
by みさえ (2016-11-09 20:19) 

りっこ

みさえさん
アプリすっごく便利です!!みさえさんも、公式問題集を解くときはぜひぜひ!!
最近は私も怠けモードなので、気を引き締めたいです…。
対戦でお互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-11-10 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。