行ってきた!第215回TOEIC!! [TOEIC受験当日]

行ってきました!!215回TOEIC♪( ´▽`)

なんかお休みの人が多くて、寂しい感じの会場でした。
今日は受験直前「しましまの服」を着ている人を数えていて、「5人だ!!」と数え終わった後、斜め前の男の人がセーターを脱いだら「しましまのシャツ」が出てきて6人になる、というハプニングがありましたが、他は問題なかったです( ̄▽ ̄)(←どうでもいい)


では、感想いきますっ( ´ ▽ ` )ノ
あっ、感想っていつもの私と比べての体感ですので、易しいからといって全問正解しているレベルではないですよ。あと、TOEICはいくつかの問題があり、みんなが同じ問題を解いている訳ではないので注意してくださいね。

part1 普通
易しめという感じもしましたが、1問迷う問題がありました。

part2 易〜普通
思ったより解けた感じが…。直前にpart2やりまくっていたからでしょうか?

part3 易
こちらも先読みを崩さず行けました。

part4 易〜普通
早口な場面であれ?と思いましたが、なんとか解答。


リスニング中は思ったより易しいイメージがあったため、
「リーディングがすごく難しいのではないか?((((;゚Д゚)))))))」
という不安と、
「ちょっとでも落とすとあっという間に点数が落ちそう( ̄O ̄;)」
という不安を感じて、最後の方はドキドキしていました。公式L&R問題集のTEST1を解いたのですが、その時と同じような気分だったような。



隣の人が競うようにページをめくってくるタイプだったので、ペースを離す為、ちゃんとナレーションが100問まで終わるのを待ってからリーディングへ。


part5 普通〜難
なんかねー、よく読まないとできなかった感じが…。
「こっちでもいいんじゃないかなぁ」という部分もあって時間がかかりました…。
単語の使い方を覚えるのが曖昧だったんでしょうね。
まさかの15分経過。14:00にpart6へ。

part6 易〜普通
必要ないかもしれなかったのですが、全文読んじゃった。
あまり印象がないまま14:08にpart7へ。

part7 〜190問目まで 易〜普通
article記事に時間がかかりました。185〜190までの問題は飛ばして最後に解こうと思ったのですが、191〜の問題より行けそうな気がしたので続けて解きました。
でも、時間がかかってここまでで14:40!!!「大問1問5分だぞ」と思いながら進めました。

part7 191〜200 易
MPは難しいのではないかと思っていましたが、意外に解けました。
articleの問題より簡単だったのでは??これは先にこの部分をやるべきでしたね。
大問1問5分のつもりが、残り3分で1番最後の大問を始める感じに…( ̄▽ ̄)。

やばーいと思いながらも、3問なんとか答えと思われるところを塗り、最後の2問は塗り絵となりました。。。 part7は196〜の問題までは全文読みしました。


[ひらめき]感想[ひらめき]
全体的に難しい問題はpart5以外はなかったんじゃ…。
き、気のせいかな((((;゚Д゚)))))))?
こういう感想の時はスコアダウンしやすい傾向が高いので、正直喜べません…。。
模試でも「できたつもりで できてはいない リーディング」ですから。

最後の方は特に時間に追われ、集中できないところがあり「多分これ♪( ´▽`)」で塗ったところもありました。そういった粗いところでスコアが落ちていくんでしょう。。

というわけで、予想スコアは750〜850。幅広くとりました。
そしてやっぱり「速く読む」はいつもの課題。
英文を頭に入れてすぐに読めるような状態にしたいと思います。。


結果は通常通りなら12/12の正午かな。


受験された皆さま、対戦相手の皆さま、お疲れさまでした!!
またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg
↑ご褒美はケーキだよ。


ちょっとは参考になった気がする方、クリック↓お願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 13

きよぱん

お疲れ様!
りっこさん、ほぼ同じような感想です!
リーディング、ボリュームが多く、苦戦でした。
リスニング、やさしいのか?と思ったけど、こんな感じの時は平均高いのか、スコアが低い?気がします。
今から、飲みに行く?もち君モー布当選で運を使い果たした?になりたくないなあ。
by きよぱん (2016-11-20 16:59) 

Lydia

りっこさん・・・、なんと今日、受験できませんでした。あぁ・・・。どうしても受けられない用事が・・・。対戦できなくなってしまって・・・残念です。12月も受けるので、その時、頑張ります。
by Lydia (2016-11-20 17:06) 

みさえ

りっこさんの感想&ご褒美スィーツの写真待ってました♪♪♪
さすが!!!毎日の継続勉強の成果は着々と出ている感じですね。私は10月より凹みは少ない。ちなみに10月のは835点(L430 R405)で800点に乗ってたので気持ち的に立ち直りました。
今回リスニング、順調と思いきやPart4が早くてアップアップ英語の洪水に溺れてました。
Part5からPart7の3分の1くらいまでスーッと…でもやはり量に追いつけず飛び飛び5問以上塗り絵でした。

りっこさん、かなり出来てるみたいですね!リーディングも早くなってて羨ましいです。
ご褒美のケーキも素晴らしい♪♪♪
私、これ系のレアチーズケーキ大好き!スポンジケーキじゃなくて、こういうの大好き!
癒されました〜
そしてお疲れ様でした。お互い、結果が楽しみですね。対戦ローだと思いますが私も今回は楽しみです。
(^O^☆♪
by みさえ (2016-11-20 17:15) 

奈々太郎

お疲れ様でしたー(ケーキおいしそう!)
練習が足りない感じでしたが、今できる精一杯だったかも。
りっこさんは、順調のようす。これは、新記録でるかしら?
楽しみですね。

終わったら、気が抜けました~。風邪ひかないようにしないと。
いつもありがとうございます!!!

by 奈々太郎 (2016-11-20 17:22) 

Catch the Lead

りっこさん お疲れ様でした。
私も全体的に「いつもよりは易し目だったのでは?」と感じました。
「初の800点超えか?」という手応えでしたが、
みーんな出来てるんでしょうね、こんな時は。ネットで色んな方の感想見たら、 易しいの連発なんだろうなぁ。
by Catch the Lead (2016-11-20 18:29) 

奈々太郎

(書き忘れ。)
りっこさん、頭痛のおまじない効いたかも!
思い出しもしなかったもの。すごい!

by 奈々太郎 (2016-11-20 18:48) 

雪ウサギ

りっこさん、初めまして。TOEIC初心者で、まだ対戦できるレベルではないので、ブログをこっそりのぞかせていただいております。
やっと600点を超えたところですが、今日の問題は私には難しく感じたので、500点台に戻ってしまうかもしれません。努力してもなかなかスコアに反映しないとがっかりしますねぇ。
でも、りっこさんも最初は600点台とかだったみたいなので、頑張って勉強して追いつきたいと思います。
そしたら、対戦お願いします。
by 雪ウサギ (2016-11-20 19:42) 

ぬーかっする

久し振りに日本で受験しました。新形式になって一応準備してきて今日はじめて受験しましたが、あまりの難しさに打ちのめされました。印象の違いはフォーム違いでしょうか。

PartI-易、partII-普~やや難, partIII-やや難, part-IVやや難,
part-V普, part-VI普,
Part-Vii-single やや難, part-VIIdouble-難 という印象でした。
by ぬーかっする (2016-11-20 20:32) 

りゅう

りっこさん

受験、お疲れ様でした。
今回はかなり期待できそうですね。
私はPart2でマークずれをやってしまう失態を演じてしまいました。
これで数問はロスしています。
今月から時事英語学校に通い始めました。
飽きずに学習していこうと思います。

by りゅう (2016-11-20 21:24) 

りっこ

きよぱんさん
お疲れさまでしたー!!
もしかしたら同じフォームですかね。私は多分、神崎先生と同じフォームです。
最初が船のやつ…。
先生も簡単だとおっしゃっていて、点数UPは見込めないかな、と思いました。
ここ数週間あまりできなかったので、自業自得なんですけどね。
もち君モー布当選はすごいですよ!!いい運もってます!!

またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


Lydiaさん
あらー残念でしたね。12月がんばってください!
私は12月申し込もうと思っていたのですが、申し込み期間が終わってました(´Д` )。


みさえさん
私のフォームはやっぱり簡単だったようで、点数UPの道は閉ざされました(笑)。
しかも今日の朝の夢で、6割しか取れない夢をみたので、なんだか良い方向には捉えられません(⌒-⌒; )。もう負けた気分…。

ケーキ美味しかったですよ!!しつこくなく、ちょうどいい感じでした。
ただ、私がすごい形相で感想を打ち込んでいた為、店員の方が心配そうにこちらを見てました( ̄▽ ̄)。またがんばりましょう!!



奈々太郎さん
私も精一杯でした。もうケーキ食べて自宅帰って、寝込みました(笑)。
おまじない効いたようで何よりです。
とりあえず、お互い現状でのベストを尽くせてよかったですね!
またがんばりましょう♪( ´▽`)


Catch the Leadさん
難しいフォームもあったみたいですね。簡単よりも難しい方が点数としては上がりやすいんですよねー。それを考えるとなんか今回はヤバそうな予感…。
でも、とりあえず終了!!
またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


雪ウサギさん
なかなか点数に反映されないのはがっかりしますよね。私など、毎回そんな感じです。
でも継続すればそれなりに上がってくると思いますので、お互いがんばりましょう!!
あと、難しいと思った回はみんなができない事が多いので、点数は下がらないか上がる事が多い印象がありますよ。結果がドキドキですね♪( ´▽`)

対戦を募集すると私の点数付近の方が多くなってしまうのですが、気にせず対戦に来てくださいね!!


ぬーかっするさん
お久しぶりです!!( ´ ▽ ` )ノ
恐らくフォーム違いです。私は神崎先生と同じフォームでした。
簡単なフォームに当たった方が結果が恐いんですよね。
12月の結果はどきどきです(´Д` )

by りっこ (2016-11-20 21:36) 

りっこ

りゅうさん
簡単なフォームでいつも通りのミスをしていそうなので、下がりそうです。
時事英語学校ってすごい名前ですね!!
英語も時事も学べて、一石二鳥なのでは?
ブログ楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-11-20 21:38) 

きよぱん

おはようございます(๑╹ω╹๑ )

いや、神崎フォームと違います。記憶をたどって記事にしました。
3週間後また受けるので頑張る
by きよぱん (2016-11-21 07:10) 

りっこ

きよぱんさん
おじさんとペットボトルはなかったなぁ…。違うフォームですね。
3週間後、今年最後のTOEIC、がんばってください( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-11-22 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。