3コマ連続英会話。。 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はお休みで英会話3コマ連続!!
行ってきました〜!!
平日なので空いていると思ったのですが、意外に混んでいましたよ。。

[かわいい][かわいい][かわいい]



授業前はこの本を読みながら、電車で移動。

「とりあえず」は英語でなんと言う? (だいわ文庫 E 334-1)

「とりあえず」は英語でなんと言う? (だいわ文庫 E 334-1)

  • 作者: ルーク・タニクリフ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: 文庫


…シチュエーション的に昨日は出番がありませんでした。。


いざ、授業が始まってみると、70代の方が1コマの授業に1人いる感じでした。
1人はおじいちゃん。この方は英語ではない部分で感動するタイプで

「ええ!!ナイフってこんなに種類があるの?Σ(゚д゚lll)」とか
「ええ!!このナイフってお肉切るの?((((;゚Д゚)))))))」

と、思いもよらないところで授業が中断されてしまうため、先生も
「もう、ここは気にしないで!」と苦笑い( ̄▽ ̄)。
楽しい授業でした。



2コマ目の先生は落ち着かない先生で、いろんな思い出に浸っていましたが、授業の時にはちゃんと生徒の英文をきちんと直してくれました。最初は変な先生だと思ったけど、いい先生だったなぁ。。

面白かったのは名詞形にすると、同じ単語でも意味が変わる、という授業内容。

get awayは離れる、とか逃げるという動詞だけど
getaway とくっつけて名詞形にすると、保養地という意味もあるよ。というやつ。

なんとなーく、離れるんだから保養地ね、とわかる気もしますが、気付けるかなぁ。。
リスニングとかで出てきたら間違いそう(⌒-⌒; )。。


3コマ目の先生は自分ばかり喋ってしまうタイプで、こちらが眠くなりました。
間接話法と直接話法みたいな事をやりました。暗記暗唱スクールで散々やった印象があるけれど、細かいところを復習しないとなぁ、と思った次第。that節をand that で2個繋げるのを久しぶりに使ってみました。


…3コマ、あっという間ですね( ̄▽ ̄)

マンツーマンじゃなかったので物足りなかったです。
授業後、もう少し受講しようかと近隣の駅前を探しましたが、昨日は空いている授業はなかったので断念。またがんばりますー( ´ ▽ ` )ノ



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。