禁断症状??? [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ12月の始まり。あと1カ月で今年も終わりです。
どうでもいいのですが、最近ネコの画像を貼っている癒し系の方のTwitterをフォローしたところ、他のネコのTwitterの方数件にフォローされている事に気付きました。ネコがネコを呼んだのでしょうか(笑)。
可愛いので私もフォローしたところ、タイムラインがネコだらけに( ̄▽ ̄)。
寒い季節はネコを飼いたくなりますね。。


[かわいい][かわいい][かわいい]



昨日はお出かけの合間に真面目に「でる1000」の暗唱!!

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


でも、第1章のトレーニング1〜19を繰り返すというしょぼい感じになっています。。
12月は毎日暗唱できるようにしたいなぁ。。…いや、するのだ(`・ω・´)!!



昨日は友人とスイーツを食べに行っていたのですが、5時間くらい一緒に楽しい時間を過ごした後、解散して帰りの電車でなんだか落ち着かない現象に陥りました。なんだかイライラする感じです(´Д` )。。

スマホでネットサーフィンをしてみましたが、やっぱり落ち着かない。つまらない気分でいっぱいになりました( *`ω´)。

そこで、Audibleで為になる本を聞き始めたところ、内容に興味津々となり、一気に解消!
いつもの私に戻りました。♪( ´▽`)


…まさか、Audibleの禁断症状!?Σ(゚д゚lll)


なーんて思いましたが、なんだか落ち着かないけど疲れてもない時は、頭を使っていない時間が長い時なのかなぁと思いました。

頭から「今日頭使ってないぞ!頼むから何かしてくれ!!」というサインがでているのかしら?(笑)

そんな時は勉強のチャンスと思って、何かしよう。。
12月もがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ




なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

Tatsuya

私も、英語勉できない時、何か落ち着かない時があります。継続こそ力です。と、その継続の結果か、昨日受け取ったtoeic IPテストのスコア、ついに目標の860越えをしました。(875) 英検準一級に合格した時と同じくらいの達成感があります。りっこさんのブログを訪れると何か仲間意識のようなものを感じ鼓舞されます。ありがとうございます。お仕事、toeic勉、頑張ってください。
by Tatsuya (2016-12-01 09:11) 

もちお

はじめてブログ拝見させていただきましたが、
でる1000を使われているのを見て、おおーっと思いました。
いいですよね。これ。
物量で有無を言わさず文法力上げるスタイルが。

ブログを読んでいるうちに、
そういえば音声ファイルがダウンロードできるんだった。
と思い出したのでさっそく入手してきます。

私はイライラするとき5分間だけ運動します。
心拍数が上がると、もやもやしている気分が吹っ飛ぶ気がするので。
by もちお (2016-12-01 13:24) 

(祥伝社・萩原)献本させていただけないでしょうか。

はじめまして。
私は祥伝社という出版社の萩原と申します。
「英語ブログ ランキング」で検索しまして、このブログに辿り着きました。
とても面白いブログですね。勉強になります。
実はお願いがございます。
私、書籍の編集をしているのですが、12月の新刊として
『人生を変える 最強の英語習慣』(三浦将著)という本を担当しました。
この本を、送らせていただきたいのです。
このようなブログを書いていらっしゃる方に、是非読んでいただきたい本なのです。
とは申しましても、いきなりこのような申し出をしても怪しい、
と思われますよね…。
私もブログを書いておりますので、上記URLから見ていただけますと幸甚です。
また、メールアドレスは
hagihara★shodensha.co.jp
(大変お手数ながら★を@にしてください)
です。よろしくお願いします。
by (祥伝社・萩原)献本させていただけないでしょうか。 (2016-12-01 20:09) 

りっこ

Tatsuyaさん
目標点数超え、おめでとうございます!!
ブログ見てくださってありがとうございます♪( ´▽`)
私も色んな英語学習者の方にやる気をもらっています。
最近は継続しかしていない気もしますが…。
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


もちおさん
でる1000はいいですよね!!暗唱しているのですが、量が多くてなかなか一周できません(笑)。でも、頻出のものは大抵載っていると思っています。
運動もしないとなんですよねー。お互いがんばりましょうねー♪( ´▽`)


祥伝社 萩原さま
ブログ見ていただいてありがとうございます!!
突然の献本リクエストに驚いております!!
残念ながら私は「田舎の住所」がなんだか恥ずかしく、私のトップシークレットにしておりますので(笑)、献本は辞退させていただきます。

本屋さんに行った時に、本みてみますね( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-12-02 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。