楽ではなかった(´Д` ) [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は早速、「無駄のない英語勉」をやってみました。
使用した問題集はiPadに入っていた「非公式問題集」のTEST1のpart7。
最初の問題から読んで、意味を取るのがイマイチだった文章をノートに書き出していきます。

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

  • 作者: ヒロ 前田
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2016/04/17
  • メディア: 単行本


A5サイズのノートを半分に折り、左側に日本語訳、右側に英文。

単語を辞書で調べ、「今回の英文ではstock upだけだったけど、後ろにonがつくこともあるんだぞ」と言うような事をノートに書き込み、さらに辞書の例文を1文載せていきます。

mentionという基本的な動詞の使い方が曖昧になっていたので書き出し。
5つの使い方を載せ、各使い方に例文を1つずつ載せていきます。


それをやる事1時間半。。
昨日の記事にも書きましたが、元々、理解がイマイチな英文だけあつめて無駄のない英語勉で楽をするのが目的だったのですが、


…無駄ではなさそうだけど、楽ではない(´Д` )。。


がんばりまーす!!(⌒-⌒; )

ちなみに、ノートに書き出す事を始めると、問題集にあった例文をかわいいピンクのペンで囲った方が見やすいんじゃないか、とか、殺風景だからスタンプでも押すか、とか、もっとかわいいノートが欲しい、とか、ノートの表紙をデザインするのも面白そうとか、どうでもいい事を考えます。

私の中に、密かに文房具ブームが来そうな予感です。。



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


1月のTOEIC(第217回)の対戦相手を募集しています(`・ω・´)!!
興味のある方はこちらへ♪

ただいまのりっこの対戦相手は12名です!!
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん


11月の対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします!!
結果の記入はこちらへ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。