2017年のプロローグ [目標]

[晴れ]新年明けましておめでとうございます[晴れ]

今年もよろしくお願いします(*^o^*)



2017年の始まり。
初日の出も見れて、いいスタートとなっております( ´ ▽ ` )!!

昨年は「発見」の年だったのですが、私の今年の目標は


発見した良いことを発展させること(`・∀・´)!!


うーん、なんだか卵をかえす気分♪
特に発見したもののうち、2つは絶対に発展させたいと思っています。




英語の今年のテーマは
「無駄のない英語勉」!!(*´∇`*)

基本的なやり方としては、意味が取れなかった文章をノートに書き出し、ひたすら暗唱して頭に入れていきます。

TOEICの目標としてはpart5&6を15分で終わらすのが目標です(`・ω・´)!!
約1週間に1つの模試のpart5&6を毎日やろうかと考えています。
初見や復習時は時間がかかりそうですが、part5&6の1日にかける時間をだんだん15分に近付けていく作戦です。こちらも意味が取れない文章はノートに書き出します。


Part7は休日に模試の大問を1〜2問解き、意味が曖昧な文章をノートに書き出し、それを平日に見ていきます。

休日は生きた英語も少しやる予定。

1週間に暗唱する英文はいろいろ合わせて30〜40例文かな?
頭に入るか入らないかにもよりますし、お休みや勤務が不規則なのでざっくりとしか予定は立てませんが、こんな感じで進めて行きまーす!!


三が日はお正月を楽しむことを優先!!
季節のイベントは楽しむのが私の中のルールです。

おせちに神社に田舎の温泉、そして初売り!!
楽しんできまーす( ´ ▽ ` )ノ




Sarah Brightman Running 2013 from Info Sarah Brightman on Vimeo.


年明けにみたテレビでジュピターをやっていたのをみて、サラブライトマンのRunningという曲を思い出しました。これは2016年のツアーで最後にやった曲。最初はジュピターなのですが、途中でテンポの良い曲に切り替わります。大好きな曲の1つ。




なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


1月のTOEIC(第217回)の対戦相手を募集しています(`・ω・´)!!
興味のある方はこちらへ♪

ただいまのりっこの対戦相手は12名です!!
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん


11月の対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします!!
結果の記入はこちらへ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 7

drummer

りっこさん
明けましておめでとうございます〓
今年はTOEICを複数回受験する予定ですので、
また対戦宜しくお願い致します。
by drummer (2017-01-01 08:42) 

Catch the Lead

りっこさん
あけましておめでとうございます。
本年こそは800点越え、出来れば850越えを達成したいと思います。
同時にspeakingもスクールで伸ばしますよ〜。
by Catch the Lead (2017-01-01 09:29) 

むらさき

りっこさん
おめでとうございます。
全然英語と関係ない職に就きましたが、英語勉続けます。
できたら、toeic対戦したいです。
いつも楽しいブログありがとうございます。
by むらさき (2017-01-01 19:48) 

Kurohyo

りっこさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ここのところ仕事が忙しく、リードオンリーで書き込み出来ずに
います。が楽しく読ませてもらってます。
今年もウィットに富んだブログ待ってますね。
by Kurohyo (2017-01-01 22:38) 

shon

りっこさん、明けましておめでとうございます。
久し振りにブログへお邪魔させてもらいましたら、サラ・ブライトマン
by shon (2017-01-01 22:45) 

shon

りっこさん
明けましておめでとうございます。

久し振りにブログにお邪魔したら、サラ・ブライトマン!
コンサートで隣にいました私、覚えてますか?

りっこさんの充実した日々に
私も頑張らねばと刺激を頂いてます。
唯一、共通しているのはジム通いかな?
年末年始も都内のジムで楽しんでまぁ〜すp(^_^)q

りっこさんにとって
今年も輝かしい年になりますように
by shon (2017-01-01 23:05) 

りっこ

drummerさん
今年もよろしくお願いします!!
対戦に来ていただけるの、楽しみにしています(*^o^*)

Catch the Leadさん
私もスピーキングも伸ばしたいです!!
あとはまぐれでもいいので900点!!
お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


むらさきさん
私も英語に関係のない仕事をしている1人です(笑)。
お互い英語、がんばりましょう♪( ´▽`)


Kurohyoさん
いつも見に来てくださって、ありがとうございます(*´∇`*)
今年もよろしくお願いします♪
ウイットに富んだブログ!初めて言われました(笑)
今年もいつも通りに書き進めますのでよろしくお願いします(*^o^*)


shonさん
わーい!お久しぶりです!!
もちろん覚えていますとも!!また見にきて頂けるなんて、嬉しいです♪( ´▽`)
都内のジムにいらっしゃっているのですね!
良いお正月を迎えられているのが想像できます。私は逆に食べてばかりです。

コンサートの時にはまたお会いしたいですね(*´∇`*)。
shonさんにとっても素晴らしい1年になりますように!!
by りっこ (2017-01-02 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。