罰ゲームの単語を発表する時がきた! [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日から当直で、今日帰ります。
あと2時間だ、がんばるぞー(`・∀・´)

[かわいい][かわいい][かわいい]


そういえば、罰ゲームの単語の書き出しはネタがない時に書こうととっておいたのですが、今日まさにネタがないので書き出そうと思います。いい加減に発表しないと、もう1週間前ですしね( ̄▽ ̄)。。


ブログって、いつも朝に書き始めるときは「今日はネタないかも(´Д` )」と思うのですが、書き始めると何かしらネタが思いつきます。なんだか不思議なんですよね。やりたくないのにPowerPointで資料を作り出したら、それなりにアイデアが浮かんできた、そんな感じです。


罰ゲームの5個の単語はこんな感じになりました。
全部例文付きでまとめノートに書いてあるやつ。辞書で例文を見るの、好きだったりします。


complement 合う、良さを引き立てる
Buy a scarf that complements your dress.
自分のドレスを引き立てるスカーフを買いなさい.


incorporate
incorporate something into / in something
<…>を<…>に取り入れる
She incorporates a lot of history in her books.
彼女の著作には史実が多く盛り込まれている.

…corporate って共同ってイメージなんだけど、それにinがつくと共同の逆なのかな?って訳して間違えそうな単語( ̄▽ ̄)。その前にcorporateは動詞じゃないけど。。


detect…を発見する, 感知する, に気づく
The tests can detect the presence of cocaine in the blood.
その検査で血液中にコカインがあるかどうかわかる.
Dan detected a change in her mood.
ダンは彼女の気分が変わったことを見て取った.

…不備っていう意味のdefectと間違いそう(´Д` )。。
defectはよく見る不備は名詞だけど、動詞だと亡命する、とか寝返るって意味なんだって。
(・Д・)へー。


set apart
set somebody / something apart(他のものから)<…>を区別する
Humans' ability to reason sets us apart from other animals.
人間とほかの動物を分けるのは論理的に物事を考える力があるかどうかということだ.


set aside
<金・時間など>を取っておく
‣ set something aside for something
<金・時間など>を<…>のために取っておく
This room has been set aside for visitors.
この部屋は来客用に取ってあります.

…set apart 、set asideはよく見るけど、なんかダメ(´Д` )。


この5個は改めて付箋に書いて忘れないようにしています。
あと1週間、がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


1月のTOEIC(第217回)の対戦相手を募集しています(`・ω・´)!!
興味のある方はこちらへ♪

ただいまのりっこの対戦相手は18名です!!
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん
くまもんさん
Geshiさん
・kaiouさん
・syumiさん
・える子さん
kratterさん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。