インフルエンザにお気をつけ下さい(*´Д`*) [日常]

りっこです♪( ´▽`)

インフルエンザで39度近かった熱も下がり、やっと、36度台に!!
1月のTOEIC行けそうです♪
そして、今日も規定に基づき、お休みです。

[かわいい][かわいい][かわいい]



昨日も1日中寝ていまして、おとといと合わせて48時間くらいは寝たんじゃないかなぁ。
食べる時以外は寝ていた感じです。


ずっと寝ている、というのも大変なところもありまして、
背中が痛くて寝返りが打てなくなりました(´Д` )。。
とはいえ、寝返りを打たないわけにもいかないので、なんとか右から正面に動かすと、これがまた痛〜い(ToT)。思わず「むー」と唸ってしまうほど痛くて、私の頭の中で「寝返りムー」という新しい言葉ができ、寝返りをするたびに「あー、寝返りムーがきそう」と思っていました(´Д` )。


ちなみに、私は実家暮らしのため、このインフルエンザは70代の父と母にお世話になってしまいました。父にはりっこの大好物「みかんゼリー」を買いに徒歩1分にコンビニまで出かけてもらいましたが、なぜか糖質カットのパンもおまけでついていまして…。

「なんで糖質オフなんだ(*´Д`*)?」

と思ったところ、それは私が残したら「しょうがないなぁ」という顔をして父が食べようという計算だったようです。もっといえば、私が食べないことも知っているので、ただ父が食べたかっただけです。。( ̄▽ ̄)



母はとにかく
「この子はうなぎを食べれば治る(`・ω・´)」
と思っているらしく、38度近い発熱で食欲がない私にしつこく進めてきましたが、丁重に御断りさせていただきました。日頃の私の食いしん坊っぷりが祟ったのでしょうか?

そして、昨日1度解熱剤を飲んで36度代をマークした時は「熱がないのに、まだ寝てるの!!」と厳しいお言葉を頂きましたが、「うん、まだムリ…(´Д` )」とうわ言のように伝えたら、りっこの大好物、みかんゼリーを買ってきてくれました(笑)。



病院に2件行き、医師はマスク2重、診察後は手洗いを厳重に行っていました。
検査の際、鼻から検査の棒を入れるのにマスクを外したら、看護師の方に、


マスクはしていて下さい!!
鼻だけ出してくれればいいですからっ(`・ω・´)


と気合が入った感じに言われ、自分がインフルエンザを培養して撒き散らす厄介な存在になった事を思い知ったのでした(笑)。


まだインフルエンザは猛威を振るっております。
マスクをして、電車などの手すりに触ってしまった方は念入りに手を洗ってくださいませ。
残念ながらかかってしまったかもしれない方は、発熱してから12〜24時間たたないと検査をしても陽性反応がでないらしいです。
そして検査の際はマスクをしたまま、鼻だけ出して下さいね( ´ ▽ ` )



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


1月のTOEIC(第217回)の対戦相手を募集しています(`・ω・´)!!
興味のある方はこちらへ♪

ただいまのりっこの対戦相手は19名です!!
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん
くまもんさん
Geshiさん
・kaiouさん
・syumiさん
・える子さん
kratterさん
・イヨカンおじさん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

drummer

りっこさん
熱が下がってよかったですね。十分休養してTOEIC頑張ってくださいね。応援しています。
今回は受けませんが、次回また対戦しましょう!よろしくお願い致します。
by drummer (2017-01-27 09:28) 

みさえ

(*゚▽゚*) りっこさん、インフルエンザからの順調な回復のお話にホッとしています。明後日のTOEICも受験できそうで良かったです。
ご両親のやさしさに心温まりましたよ〜♪早く良くなったのもご両親のお陰ですね。
受験まではなるべくゆっくり休んでくださいね。
私も風邪を引くとアイスクリームが食べたくなりますよ、みかんゼリーもいいですね。
(o^^o)
by みさえ (2017-01-27 09:29) 

238

気合の入った看護師さんの口調、目に(耳に?)浮かぶようです!

あ、それから、

私もうなぎ大好きですっ! (`・ω・´)
by 238 (2017-01-27 18:54) 

りっこ

drummerさん
ありがとうございます!
受験月が合うときはいつでも対戦に来てくださいね。
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


みさえさん
もうアイスクリームとかゼリーは風邪の時の好物ですね。
今回は4つのみかんゼリーと、プッチンプリン食べました(笑)。
お互いがんばりましょう♪( ´▽`)


238さん
あー、元気になったら鰻食べたくなってきた(≧∇≦)。
お腹すいちゃったなぁ。。
あと1日がんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2017-01-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。