第217回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

第217回、TOEICの日がきたー( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ1月のTOEIC当日です。
気合い十分で行きたいところなのですが、昨日出勤したところ体調がイマイチとなり、朝起きてもイマイチでしたので1月のTOEICは受験を見合わせることにしました(>_<)。インフルエンザ後なので大人しくしていようと思います。


対戦相手のみなさまには申し訳ありませんが、1月の結果が来る前に新規模試を解きますので、その点数との勝負にさせていただこうと思っています。最近はTOEICのフォームもいくつかあるみたいなので、受験者1名の「りっこフォーム」で後ほどがんばろうと思います。そのときはまた記事を書きますね♪


あー、受験したかったなぁ(´Д` )。。


私はちょっとしょんぼりモードですが、今日のTOEIC、がんばってきて下さい♪( ´▽`)



と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

あっ、前回リクエストがあったのですが、
[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行ってくださいねー!!



2017年最初のTOEIC、行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ


対戦相手のみなさまのブログも見に行ってね♪
【1月の対戦相手のみなさま】
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん
くまもんさん
Geshiさん
・kaiouさん
・syumiさん
・える子さん
kratterさん
・イヨカンおじさん


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 13

奈々太郎

あわわ、りっこさん、ゆっくり休んでね。
無理をしない勇気も必要だと思います。
私は、負けん気だけは、大きいの持って行きます(笑)
by 奈々太郎 (2017-01-29 08:29) 

drummer

りっこさん
勇気ある決断で素晴らしいと思います。
次がありますからね。ちなみに次回3月の公開テスト締め切り間近です。受験予定でしたら対戦しましょう!
by drummer (2017-01-29 08:49) 

のん

りっこさーんヾ(*・∀・)/

残念ですけど、健康第一ですよ。
熱で体力も消耗していると思うので
ゆっくり休んでくださいね。


by のん (2017-01-29 09:36) 

みさえ

(。>0<。)
今、ブログ読みました。りっこさんと一緒に受験出来ないのは凄く残念だけど、健康第一!!!今は体調管理に努めてゆっくり休んで下さいね。くれぐれもお大事に。
持ち物チェックOK。全力出し切れるよう頑張って来ます!
by みさえ (2017-01-29 09:41) 

青い服

りっこさん、お大事にして下さいね。
持ち物、オッケー(*^▽^*)眼鏡もばっちり!(笑)
あれからもう1つ眼鏡を購入し、常時カバンに入れてますよ(///ω///)♪
やる気スイッチ故障中ですが、がんばって来ますね(*^▽^*)
by 青い服 (2017-01-29 10:28) 

きよぱん

お、りっこさん、残念。TOEICなんかほぼ毎月あるし、休んでもどうってことないですよ。お大事に!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
えいえいおー
by きよぱん (2017-01-29 10:40) 

りっこ

奈々太郎さん
ありがとうございます。
こんなことになってしまい、申し訳ないです。。
がんばってきて下さいー( ´ ▽ ` )ノ


drummerさん
今回は対戦できずすみません。
また対戦してくださいー♪( ´▽`)


のんさん
はーい、ゆっくりします!!
パンケーキも楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ


みさえさん
がんばってください!!
応援しています(*´∇`*)


青い服さん
よかった、これでメガネ忘れはないですね!!
がんばってきてください!(*^o^*)


きよぱんさん
ありがとうございます!
がんばってきてください!えいえいおー(*´∇`*)!!
by りっこ (2017-01-29 12:20) 

Geshi

あー、残念です。でも健康第一ですよね。
実はうちの家族も昨日から具合が悪くて、今、寝ています。ゆっくりお休み下さい。
私は今日、受けてきました。良いのか悪いのか分からない、何とも微妙な感触です。
by Geshi (2017-01-29 17:24) 

イヨカンおじさん

りっこさん
お体いかがですか。ゆっくり休むことも大事ですからね。
朝いちで、ブログ拝見して、気合い入れて挑戦しましたが、
私も、何とも微妙な感触で終了。
また、りっこさんに元気もらいながら、英語続けていきます。
by イヨカンおじさん (2017-01-29 17:57) 

みさえ

りっこさん、体調大丈夫かな…
TOEIC行って来ました。リスニングが全体を通して難しかったです。Part1でも迷うのありました。リーディングはいつもより内容掴みながら読めたかな、塗り絵5問。でもやっぱり予測不能な微妙な感触。リーディングよりリスニングの方がどんどん高度になってきてるような…

りっこさん、早く元気になってくださいね!
3月も対戦楽しみにしてますよ〜♪
今回はりっこさんのご褒美スイーツの写真がなくて寂しいです(#^.^#)
by みさえ (2017-01-29 18:20) 

雪ウサギ

りっこさん。TOEIC行ってきました。まだまだ対戦できる実力はありませんが、コツコツがんばりたいと思います!待っててくださいねー。
ゆっくりお休みしてくださいませ。
by 雪ウサギ (2017-01-29 18:27) 

しゅぼ提督

りっこさん、お疲れ様です。

新制度になってからの初めての受験、上がってしまって手が震えました。。。

答練も含めると年間40回は試験を受けているのですが、
昨日の全経計算実務能力検定と同様
【始め】といわれてからしばらく上がってしまいました。。

Part1で?という質問が2問有ってから調子狂いまくりで、、
今回は700前半が精いっぱいと思ったので
帰宅してから3月の回にすぐ申し込みました。

もう少し対策するのと、仕事のトラブルによる精神的ダメージを引きずらないように
メンタル面を強化します。

時節柄ご自愛くださいね(▼・。・▼)
by しゅぼ提督 (2017-01-29 21:37) 

りっこ

Geshiさん
あらー、ご家族の方、大丈夫ですか?
私はインフルエンザの時は熱が出て苦しかったのですが、今は熱以外の症状が出てきた感じです(´Д` )。TOEIC受験できず、すみません。
ベストスコアが取れますように!!(*^o^*)


イヨカンおじさん
対戦を募集して起きながら受験できず、すみません。
微妙な感触、という感想がここのコメントのみならず多い印象があります。
1月は「微妙な感触TOEIC」だったのでしょうか。。
私も受験したかったなぁ。
また対戦してください( ´ ▽ ` )ノ


みさえさん
リスニング難化ですか…。
リスニングが得点源な私はこれから厳しいかもしれないですね。
実は3月が受験できなくて…。次は4月になってしまいそうです。
なので今月は受験したかったのですが、受験できなくて残念(´Д` )。
受験お疲れ様です!またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


雪ウサギさん
受験できずにすみません!!今日は休んで正解でした。
ベストスコアがでるといいですね!!
また遊びにきてください(*^o^*)


しゅぼ提督さん
受験できず、すみません。

試験中の緊張と焦り、ありますよね!!
私もわからない問題が続くと「ヤバいぞ」と思ってしまう事がありますが、そんな時はプラス思考で「きっとみんなできてない」と思うことにしています(⌒-⌒; )。
リスニングが難しい時は「今回はリスニングが難しくてリーディングが簡単なパターンだな」と思ってしまいます。リスニングが簡単だと嬉しいよりも「り、リーディングが難しいかも」と逆にドキドキしてしまったり…。

色々ありますが、またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

by りっこ (2017-01-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。