第219回(4月)TOEIC結果&対戦相手の皆様 [TOEIC結果]

りっこです
219回TOEIC(4月)の結果が出た〜!!( ´ ▽ ` )ノ


発表の日ほど、当日の感想のブログと実際のスコアを比べて恥ずかしい思いをする日はありません。口頭でなら「そんなこと言ってないもん( ̄▽ ̄)♪」と、ごまかすこともできますが、ブログみたいに字で残ると、ごまかすわけにもいきません!!


なんだかサクサク解けて、2問塗り絵で経過したこの回!
当日の感想はこちら!!(ノ∀\*)きゃーっ


そして、結果は…



こんなに上手くいったような回の結果は…



IMG_5128.JPG


810点でした( ̄▽ ̄;)
内訳はリスニング415点、リーディング395点…。


リスニングが30点くらい落ちてしまいました(/ _ ; )えーん。
そんなにできなかったイメージではなかったのになぁ。。
どの辺ができていなかったのか、アビメが届き次第確認しようと思います。


毎回そうなのですが、やっぱり私はTOEIC受験のあとはテンションが高く、できていなくても、できた気分でいるんだなぁという事がより明確になった回となりました。

3〜4月は忙しく、あまりTOEIC勉できませんでしたが、なんとか800点台にしがみついている感じ。


これ以上できなくなると、800点にしがみつけなくなるよー(´Д` )



という私のスコアの悲痛な叫びが聞こえてくるような、そんなイメージが湧いた4月受験でした。



とはいえ、まだまだ忙しい日々は続きます。
そして忙しい日々を送っているのは、私だけではないと思います。



どんな状況でも検証できるものはあるというもの。



忙しい今は、少ない時間でいかにスコアを上げていくか
最低限、これ以上落ちないようにするか

というところを探っていけたらな、と思っています。


忙しくても、5月に向けてがんばるわよ(`・∀・´)!!



[ひらめき]第219回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします。[ひらめき]
罰ゲームの詳細はこちら

りっこは単語3個書き出しです( ̄▽ ̄;)
(前回分の発表をし忘れたので、今月と合わせて書き出します。。)


[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高い人は「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表
・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)


[219回対戦相手の皆様]
・きよぱんさん
・える子さん
・りゅうさん
・ケンゴさん
・Junnyさん
・Geshiさん
・ケンゴさん
・みさえさん
・梅さん




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 12

りゅう

はーい( ´ ▽ ` )ノ

2年半ぶりに自己ベスト更新しました。
955(L475,R480)で前回から+40でした。
時間がかかりましたが、目標の950越えです。
TOEICどころか英語学習時間さえ減っていますが、次回も維持できればと思います。
りっこさんも、当日の感触ほどでなくてもしっかり800点台は維持できていましたね。

by りゅう (2017-05-01 22:49) 

きよぱん

こんばんは。
はーい( ´ ▽ ` )ノです。前回より25点アップ。
L495R435・スコア930でした。Rは激ムズ鬼フォームで、絶対300きってると思ってました。去年の新形式第1回めが、激ムズフォームに当たり、確かりっこさんとビンゴの700点台だったので今回は800いけばいいかと思ってました。
TOEICの結果って水モノです。今のところ、受け始めと現在の気分&英語の実力はあまりかわりません。気分が変わるまで細々と受験するつもりです。
by きよぱん (2017-05-01 22:54) 

Geshi

りっこさん、こんばんは。はーい( ´ ▽ ` )ノでした。
925(L475,R450)で前回からは+40点です。何とか目標の900 over達成出来ました。
りっこさんはダウンしてしまったのですね。忙しいときはスコア維持も大変だと思います。
私も浮き沈みはあると思いますが、今後もTOEICに取り組んでいくつもりです。

by Geshi (2017-05-02 00:31) 

梅さん

905(L480 R425)で3月と同じでした。Lが25点アップでしたが、Rが25点ダウンでした。1、3、4月と900オーバーだったので少し安定してきました。
Rをなんとかしたいです。
by 梅さん (2017-05-02 04:55) 

みさえ

一応、はーい( ´ ▽ ` )ノ でした。
845点(L490 R355)

TOEICの結果ってホント、予想を反する事が多いですよね、不思議。問題と解答が貰えたらいいのに。具体的に分析したい。
Rは受験後感想と同じかなぁ、Lは自己ベスト。なかなか目標は達成できないけど、諦めもさせないこの微妙な点数。

りっこさんは地固めがきちんと出来てるから、ある時一気に点数が跳ね上がりそうですね!
私はとにかく読むのが遅い、そう言えば日本語の本読むのも凄くペース遅いです(ノ_<)
りっこさんはとても忙しそう…体調に気を付けながら、5月に向けてお互い頑張りましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by みさえ (2017-05-02 08:26) 

みさえ

追伸…前回3月の結果は805点だったので『40点up』でした。
by みさえ (2017-05-02 08:35) 

える子

ろー(^。^)
1月のTOEIC:625(L335,R290)→4月のTOEIC745(L410,R335)
120点UPしました~!!ろ-ですが、嬉しいです!!

定着するよういに頑張りたいと思います。
次回は6月に受けます!
また宜しくお願い致します。
by える子 (2017-05-02 09:12) 

ケンゴ

こんにちは。85点アップです。
2016年11月前回495→2017年4月今回580
でした。アップしたのも、りっこさんのおかげです。
ありがとうございました。
単語書き出し始めます。
by ケンゴ (2017-05-03 04:36) 

Hk

はーい\(^o^)/でした。
820 L460R360
Lは20up,Rは35downでした。次は900。
by Hk (2017-05-03 11:39) 

りっこ

りゅうさん
すごい!!英語勉時間が減っての自己ベストなんて!!
私も時間がとれませんが、希望が見えてきました(笑)
またがんばります(*´∇`*)


きよぱんさん
25点アップおめでとうございます( ´ ▽ ` )
当日の結果と感想は合いませんね。。難しいと感じるフォームだと点数が上がる傾向があったりします。もはやTOEIC受験は、日頃の勉強のモチベーション維持目的になっています。私もTOEIC細々と続けていきますので、よろしくお願いします。

by りっこ (2017-05-07 07:25) 

りっこ

Geshiさん
900点overおめでとうございます(*´∇`*)!!
リスニング、リーディングのバランスも良くて羨ましいです!
私も続けて行きますのでお互いがんばりましょう♪


梅さん
だんだん900点が安定してきていてすごいです!!(≧∇≦)
Rって点数あげるの難しいですよね。。
Rのスコアアップの謎を解明したいです。
お互いがんばりましょう〜( ´ ▽ ` )ノ


みさえさん
恐れいりました〜(´Д` )。
L自己ベストおめでとうございます!!ほぼ満点!!すごーい(≧∇≦)
私はまだまだ上がれそうにありません。
勉強量が足りていないのもあるので、私のはうなずける点数ですが、このままでもいけないので上を目指してがんばります( ´ ▽ ` )


by りっこ (2017-05-10 21:57) 

りっこ

える子さん
120点UPおめでとうございます!!
これはもしかして、罰ゲームなしになるのでは(*´∇`*)!!
すごい伸び、羨ましいです。私もそのくらいとってみたいなぁ。
お互いまたがんばりましょう〜( ´ ▽ ` )ノ


ケンゴさん
上がっていますね!!
私は何もしていません。日頃がんばりが効いていますね( ´ ▽ ` )
私も負けずにがんばります(`・∀・´)


Hkさん
なんだかすごくがんばっていそう!
私もがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2017-05-11 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。