219回(4月)のTOEICアビメで反省中 [対戦結果]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

第219回(4月)のアビメが届きました(*´∇`*)

田舎のせいかいつも届くのが遅く、自分に届くのは月曜日か火曜日が多いのですが、今回は木曜日に届きました( ̄▽ ̄;)。私の町、ますます田舎になったのでしょうか?


届いたアビメはこんな感じ。
IMG_5142.JPG
(810点 L415 R395)

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 69% (´Д` )がーん
長めの会話〜基本的な文脈 92%
短い会話〜詳細理解 73% (´Д` )平均点割れ〜
長めの会話〜詳細理解 84%
フレーズや文から〜意味理解 63%(´Д` )えーん

READING
文章の中の〜推測 75%
文章の中の〜理解できる 85%
ひとつの文章の中〜関連付ける 69%
語彙 83%
文法 90%


[ひらめき]感想[ひらめき]
[リスニング]
リスニングがめちゃくちゃ悪いです。いつもより30点くらい落ちています。
アビメをみると、とにかく短い会話が悪い!!

み、短い会話の時、私になにかあったのか( ̄▽ ̄;)?
とpart1&2の時に事件でもあったのかと疑いたくなるところですが、この分野は苦手な分野ですので黙って演習問題でも解こうと思います(´Д` )。



[リーディング]
文法と語彙はいつもくらいできていました。

part7がダメですね(´Д` )。。
文書間問題が悪いですが、これは1つの問題に記事やEメールがいくつか載っている問題の項目。part7の最後の方の問題にある問題です。時間に追われて焦りやすい部分でもあるので、やっぱり速く読むことができて時間の余裕がでてこないと解決できなそう。


結局は日々できなかった文章を潰して、頭にインプットして、速く正確に頭から出せるようにならないと解決できない気がします。


というわけで、今までやっている「訳せなかった文章を探して、日本語訳と英文を書き出して日本語を見て英文を言えるようにする」というのを繰り返して、自分の欠点を探りつつ速く読めるようにしていこうと思います。


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

[ひらめき]第220回(5月)のTOEICの対戦相手を募集しています(≧∇≦)!!

興味がある方はこちらへ♪

【りっこの対戦相手はただいま8名です♪】
・drummerさん
・りゅうさん
・みさえさん
・238さん
・KOUALSさん
・むらさきさん
・梅さん
・ケンゴさん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

りゅう

りっこさん

アビメを見る限り、思ったとおり、同じフォームだったようです。
私もリスニングは同じ傾向です。
普段から会話をやっていないので半分諦めています。
by りゅう (2017-05-13 23:54) 

りっこ

りゅうさん
同じフォームだったのですね(*´∇`*)
私の場合、リスニングが得点源なので痛い感じとなっております。
リーディングの上げは短期間だと難しいので、残り1週間はリスニングもやっていこうと思います!お互いがんばりましょうー♪
by りっこ (2017-05-15 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。