考えてもしょうがない! [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ


昨日はテレビをつければミサイル騒ぎで、心が思ったより疲れてしまったよう…(´Д` )。
私って災害とかミサイルとかっていうのに弱いのかしら!?
歳とっても、新しい自分の側面に気付くものですね。。


こういうのって何かあった時の準備はした方がいいですが、あとは考えてもしょうがないのかなという所もあります。こういうマインドってTOEICでも鍛えたはずなんだけどな…。


例えば、TOEIC本番中のPart5で見たことあるけど忘れてしまった単語が出た時「あー、これやったのにー(´Д` )」とその場で悔しい思いをしてしまうと他の問題に響いてしまったりします。


思い出せないものは考えてもしょうがない。
時間があり余っている人なら本番中に存分に悔しい思いをしてもいいですが、TOEICの時間が足りない私のような受験者にとっては悔しい思いをしている時間も無駄


つまり、人生の時間を無駄にするような気持ちは一瞬でも持たない方がいいのです。

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: 新書


昨日は金フレ。


今日もがんばるわよ(`・ω・´)


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ




[ひらめき]第223回(9月)のTOEICの対戦相手を募集しています(≧∇≦)!!

興味がある方はこちらへ♪

【りっこの対戦相手はただいま8名です♪】
・もこもこさん
・むらさきさん
・みさえさん
ケンゴさん
きよぱんさん
梅さん
・めぞんさん
・Catch the Leadさん

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

めぞん

こんにちは、僕もブログをはじめてみました。^ ^
https://ameblo.jp/kei7511/message-board.html
by めぞん (2017-08-31 01:12) 

めぞん

ブログやっぱり大変そうなのでやめちゃいましたヽ(´o`;主さんは頑張ってください!応援してます
by めぞん (2017-08-31 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。