行ってきた!第223回(9月)TOEIC!! [TOEIC受験当日]

行ってきました〜!223回(9月)のTOEIC( ´ ▽ ` )ノ

今回は田舎の大学♪
久しぶりに最寄駅のカフェにキャッツアイのお姉さんがいる会場です!!
でも徒歩30分!!キャッツアイのカフェで食べて、もれなく運動もできるというカロリー的には無駄のないロケーション(笑)。

それでは感想書き足します♪

ちなみに「感想」とは私のこれまでの受験をもとに難しかったかどうか言っているだけですので気軽に読んでください。TOEICはみんな同じ問題を解いている訳ではなく、毎回何種類かの問題がありますので感想が合わない場合もあります。。


【リスニングパート】
カップルとかスマホとか一眼とか。
Part1のdirectionsの時にいつも会話が問題文に入ってくる新形式の問題と、なんだか設問や選択肢の文章が長そうなところを読んでおくのですが、今回は文章が長いものは見当たりませんでした。なんだか拍子抜け…。。

Part1 易
多分全てあっていると思う…。

Part2 普通
このパートは苦手なので、いつも通りの出来でした。(つまりいつも通り間違っています)

Part3 易〜普通
間違っている部分もありそうですが、先読みは崩さず進めました。

Part4 易〜普通
Part3と同じような感じ。。できているかな?

隣の方が誰よりも早くページをめくるのに情熱を注いでいそうだったので、リーディングパートはちゃんとリスニングが終わるまで待ちました。隣の方はリスニングが終わる前にリーディングに行っていたので解くペースが隣の方とずれました♪おかげで隣を気にしなくてよくなったよ(笑)。


【リーディングパート】
Part5 易
サクサク進めましたが、結果は如何に?

Part6 普通
いつも通り。

Part7は14:03から。全文読みです。
Part7 最初から180問目 易〜普通
長年受験しているもので、DPとかMPとか分けられずに、旧形式の180問目までを意識してしまう(笑)。
急に設問が2問の問題が出てきた気がしたんだけど、これっていつも通りだっけ?
難しい単語はなかった印象。読みにくいな、と思った大問が1つあった。


ここで14:35。180問目まで読みやすいと思っていながらも、いつも通りの時間配分。。


181問目から200問目 普通
普通というのはいつもと同じ感じなので、間違う比率も同じくらい。
たしか198問目の人の名前を選ぶ問題で迷って、やっと見つけたと塗ったらおしまいの時間。200問目は最初に塗っておいたので、ギリギリ終了となりました。


【感想】
なんだか嫌な予感がする(´Д` )
思ったよりも難しい単語とか見当たらなかったけど、その分、このフォームで受験した人の平均点が高そうな気がしてきた。。そうすると少し間違っただけでスコアが大きく下がる印象が私の中にあり、いつも通り間違っていると思っている私はスコアが下がる可能性!800点台、戻ってくれるかしら!?


でも、仕事が忙しくて勉強不足となった私にとって、TOEIC熱を再燃させるいい機会になったかも(*´∇`*)引き続き英語やろうと思ったよ。


受験されたみなさま、お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ



クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


【9月の対戦相手のみなさま、お疲れさまでした♪( ´▽`)】
(募集は〆切りました)

・もこもこさん
・むらさきさん(受験できず)
・みさえさん
ケンゴさん
きよぱんさん
梅さん
・めぞんさん
・Catch the Leadさん
・えっくんさん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 4

みさえ

(*^▽^*)ノ
りっこさん、お疲れ様でした♪
感想読んでると、準備不足とは言ってもやはり継続は力なり!!!さすがだなぁと思います。
Part1は男性がコピー機のフタ?を開けてる、女性が会議室で立って話してる、みたいな感じのスタートでした。りっこさんのフォームとは違うかも…
Part1、2はそれなりに出来たかも、なのですがPart3、4の先読みキープは前半のみでだんだん追いつかなくなってしまいます…仕方ないから全文聞いてから答える、でも記憶力低下で忘れてしまったり…果たして。
Part5、6はそれなりに。7は170問目辺りから息切れしてきます。まだまだあるんだ〜キツイなぁ〜なんて。読んでるつもりでも解答が分らなくて文に戻っても分からなくて、曖昧にマークしたのは塗り絵だから、確実に5問はありました。まだまだです。速読練習全然足りてない。
でも今回も全力投球できた結果なので良しとします。明日からもまた時間を見つけてお互い英語勉、楽しみながら頑張りましょうね♪
by みさえ (2017-09-10 22:19) 

りっこ

みさえさん
170問目の息切れ、すっごくわかります(*´∇`*)
この辺になると、ちょっと姿勢を変えてみたり、真正面をみてみたりします(笑)。
私も曖昧に塗ったのもあるので、塗り絵ありかな…。でも何問曖昧だったかよく覚えていないので、いつも割愛しています…。(←それがきっと間違っている。。)
by りっこ (2017-09-10 23:59) 

Catch the Lead

りっこさん

おはようございます。
おそらく私も同じフォームだったと思います。
P7では、カナダに住んでいて、何度か引っ越しして、本を書いて・・っていう問題ありましたよね。
今回はいつもと同じ会場でしたが、他の資格試験も実施しており、かなりの人でした。

さて感想ですが、私もいつもより出来た感があります。また、ネットの感想も易〜普通が多かったように思います。
と言うことは…デスね。
前々回800点をクリアしたのに、前回はまさかの100点減の700点前半。さーて、今回は?

by Catch the Lead (2017-09-11 07:17) 

りっこ

Catch the Leadさん
あー、あったかもしれないです、その問題!!
本当にこのフォーム、嫌な予感しかしないです(笑)。
100点減とか、たまにありますよね!
私は誤差範囲だと思っていますが、そうなるとスコアってなんだろうと思います。
大幅に下がっても、次に受験すると大体平均の点数に戻っている方が多いですから。
スコアの7不思議です(⌒-⌒; )。。
by りっこ (2017-09-12 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。