その知識、必要? [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日で5連勤終わりー(*´∇`*)
当然ですが、嬉しいですね♪

昨日もカフェ勉に行くことができました。
職場でやることが減ってきたので、ジムにも行けるかも〜♪
ちょっとわくわくしてきています。


昨日は「でる1000」の音声を聞く。

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2017/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


あとは暗記暗唱スクールのテキスト!


最近ふと思うのは、その知識必要?ということ。


幅広い知識を持つことは悪くはないのですが、それを活かさないで「知ってるー♪」と言っているだけではただのクイズ王な気がしています。


ふと周りをみると、知識を蓄えるのに夢中で行動に移していない人が多いんじゃないかと。


知識を蓄えることに時間をかけることを盾に、人とコミュニケーションをとって行動に移すことから逃げているのかも。


なんか、もう少し知識を軽量化してさっさと行動に移した方がいい気がするなー。
今はネットですぐ調べられるから、動きながら色々できるしね。


例えば英語で言うならば、ほとんどの人が知らない単語を知っていて「すごーい」と言われる人より、簡単な単語を活かして誰かの役に立っている人の方がすごいと思う。


人の役に立っているかどうか、ポイントはそこな気がする…。


今日もがんばるわよ(`・∀・´)!



クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

ANONYMOUS

じゃああんたは行動に移してんの?
TOEICでてこずっている人間にそんなこと言われても説得力無いんだけど。
by ANONYMOUS (2017-10-01 17:43) 

りっこ

ANONYMOUSさん
英語ではないですが、仕事の方で行動しまくっています(´Д` )。
おかげでヨボヨボ状態。今年はちょっと動き過ぎました。。
でも、知識が完璧でない状態でも、行動しちゃう方が何かと上手く事が進むのを実感しています!
TOEICも仕事で英語が活かせるのであれば、900点とか満点とってから何かしようと思わずに、スコアが何点でもさっさと活かしにいった方がいいのではないかと思います。私も仕事で使うのであれば、もっと英語でいろんな経験をしたいのですが、今は仕事に押されてあまりできていないのは反省。今やっている資格が取れたらもっと活用できるようにしたいですねー。

by りっこ (2017-10-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。