第223回(9月)TOEIC結果&対戦相手の皆様 [TOEIC結果]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

いつも朝の15分〜30分の時間でブログを更新しているのですが、今日は寝坊!
あと15分早く起きていればブログ更新できたのに、残念!!(´Д` )
しかも、起きた時に「今日は仕事ではない」と思っていたのですから、ショックは倍増です(笑)。

そして、今日は
223回TOEIC(9月)の結果発表の日♪♪( ´▽`)


結果発表のある正午には結果はみれなかったので、さっきカフェでみました。
結果は受験当日に感じた通りとなりました(´Д` )。


IMG_5743.JPG
ある意味、受験当日の感触が当たるようになってきたかも。

そして、前回との比較はほとんど変わらず!!
IMG_5744.JPG

最近は800点台前半を推移していましたから、ちょっとスコアが落ちてきている感じです。とはいえ、別の資格を取るために英語にかける勉強時間がかなり減っていますので、スコアは正直に今の状態を示しているな、と思っています。


こう英語に時間を割かないで、だんだん落ちていくスコアをみていると、逆に「どこまで落ちるんだろう?」という興味が湧いてきます。そして最高点の880点はまぐれだったのだな、という気持ちもあります。このままいくと、600点台くらいまで下がることもあるのかしら???


そんな興味を持たずに、本来なら英語勉をバリバリやらないといけないところですが、今年は今やっている資格に集中!!英語勉も隙間時間にやっていくわよ♪


[ひらめき]第223回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします。[ひらめき]
罰ゲームの詳細はこちら

りっこは前回と点数が同じでした(´Д` )

[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高い人は「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表
・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)


【223回対戦相手のみなさま】
・もこもこさん
・むらさきさん
・みさえさん
ケンゴさん
きよぱんさん
梅さん
・めぞんさん
・Catch the Leadさん
・えっくんさん



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 15

きよぱん

はーい( ´ ▽ ` )ノ
L495・R420のスコア915です。
前回より−15。Rが1年くらい同じです。ストレスフルで、勉強が足りてません。
新形式、スコアが安定しにくいですね。
by きよぱん (2017-10-02 21:16) 

むらさき

こんにちは、りっこさん。
9月は家族が体調不良のため、受験できませんでした。
10月受験します。また次回対戦の時
よろしくお願いします。やはり、新形式で難化しているのでしょうか。
by むらさき (2017-10-02 21:30) 

梅さん

はーいです。
L475 R420 Total 895でした。7月より35アップでした。5~9月連続して800後半です。10月は900に戻れるように頑張ります。
by 梅さん (2017-10-02 21:58) 

めぞん

僕の結果は封筒が来るまでわかりまてん笑
by めぞん (2017-10-02 23:54) 

ケンゴ

ろーです。
by ケンゴ (2017-10-03 01:49) 

Catch the Lead

今回初のHiですが、LとRのバランスが悪過ぎです。Rは400に届いていません。とは言え、前回から150up、自己最高記録ということで素直に喜びたいと思います。
by Catch the Lead (2017-10-03 07:25) 

みさえ

はーい( ´ ▽ ` )ノ でした。
875点(L450 R425)
前回(7月)より15点アップ

りっこさん、別の資格の取得、おめでとうございます!仕事も忙しいのに、資格試験の準備だけでもすごいのに英語の勉強も欠かさない。それにブログだって、毎日ってホント、よほど意思が強くないとできない事だと思います。
私は意思が弱くて…日常のいろんなストレスでまた気分ダウン気味。
900点取れたらやめようと思いつつまだ卒業できず。今回、Lはもう少し出来た気がしてたので残念です。
甘くないですねぇ〜
これからもりっこさんのブログに刺激を受けながら目標に向けて頑張ります。よろしくお願いします。
(´∀`*)ノ
by みさえ (2017-10-03 08:36) 

えっくん

オンラインの時チェックマーク入れなかったので10日まで結果は不明です。
また連絡します。
次回は1月英検受けます。

by えっくん (2017-10-03 12:27) 

スニフ

りっこさん、
10月に初めて受験します。教えていただきたいことがあります。
「リスニング中にリーディングパートの問題を見てはいけない」との規定が加わりました。これは、「試験時間きっちりの45分後でないとリーディングパートのページを開けてはいけない」ということでしょうか?
リスニング終了の合図はないと聞いていますので,自分で時間をみて判断するのでしょうか?
初めての受験なので規定がわかりません。お忙しいところ恐縮ですが、教えていただければ幸いです。
どうぞよろしく。
by スニフ (2017-10-03 14:59) 

boys be ambitious

どうせならそのまま平均切っちゃえば?
by boys be ambitious (2017-10-03 18:13) 

りっこ

きよぱんさん
すごーい(*´∇`*)!お引越しされて勉強できない環境でも、それだけとれているということは、そこがきよぱんさんの実力ですね!私は相変わらずこんな感じの毎日が続きますので、どこが底なのか探ってみる旅にでます(笑)。

むらさきさん
難化はしていないと思います。むしろ単語などは簡単になった印象です。
私のスコアは勉強量が足りていないスコアですので、これをみて難化したとは思わないでください♪( ´▽`)


梅さん
毎日がんばってらしてすごいです!ブログ拝見しています。
10月、がんばってください(*´∇`*)!!


めぞんさん
了解です!結果来たらこのページにコメントお願いします!!


ケンゴさん
ブログで罰ゲームみました!お互いまたがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


Catch the Leadさん
おめでとうございます(*´∇`*)!
自己ベスト更新は嬉しいですよね!ご褒美ぜひぜひ!
私も自己ベスト更新の感覚を思い出したいなぁ(笑)


みさえさん
15点UPおめでとうございます♪( ´▽`)
日々のストレスの中、点数をキープできているのはすごいですよー!!
私もストレスでヨボヨボです(´Д` )。
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


えっくんさん
はーい、結果お待ちしています!
1月に英検受けるのですね!がんばってください(*´∇`*)


スニフさん
そうです。リスニングの音声で、最後の問題が読まれた後、英語で「これでリスニングは終わりです」とアナウンスがありますので、その音声が聞こえたらリーディングに進みます。
ただし、多くの方は100問目が解き終わって、終了のアナウンスの前にリーディングに進んでしまいます。それに対する注意は今の所されていません。
私は終わるのを待つ派です。


boys be ambitiousさん
そこは興味があるところなんですよね。
TOEIC卒業して、英語勉もしなくなってしまう方もいると思うのですが、勉強しなくなるとどのくらい落ちていくんだろう。ノー勉にしたら平均点を割ることもあるかもしれないですし、今回のアビメでは平均を割っている項目もありそうです。
by りっこ (2017-10-04 01:28) 

もこもこ

もこもこです。
はーい( ´ ▽ ` )ノでした。

りっこさん、色々大変みたいですが頑張ってくださいね!
by もこもこ (2017-10-04 07:00) 

めぞん

はーいです!内訳はL450R455で905点でした^ - ^
by めぞん (2017-10-06 12:54) 

めぞん

15点アップでした
by めぞん (2017-10-06 12:55) 

りっこ

もこもこさん
ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
がんばります!

めぞんさん
15点UPおめでとうございます(*´∇`*)
3桁目が違うと気分が変わりそう♪
by りっこ (2017-10-14 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。