地方学習者のかばんの中身は… [TOEIC勉]

2度寝すると絶対いい夢をみない、りっこです( ´ ▽ ` )ノ


今日はお休みで寝坊。。
電車のWi-Fiで優雅にブログを書いています。


学習者あるあるかもしれませんが、お出かけをする時は数時間前に出てカフェ勉。
そのためのテキストなどで、かばんがだんだん重くなってしまいます。


本をPDF化してiPadで読めるようにした本、TOEICと仕事の本で30冊以上。
それでも持ち歩く本、3冊。


かばんが大きいと入れるものも増えてしまうため、先月、バッグを小さめなものに買い代えましたが、気をぬくとバッグがパンパンになってしまいます( ̄▽ ̄)。。


地方出身者だと更に荷物が増えます。
電車の都合で帰れなかった時のことを考えて、スマートホン用の充電器、コンセントなどを持ち歩き。。それに加え、薬、ちょっとした食べ物(非常食)、コンタクトが取れてしまった時のためのメガネ、地方と都会での天気のギャップを埋めるための傘などは常備しています。


都会までの長旅で洋服がほつれてしまった時のために、裁縫道具もいれています(笑)。



最近かばんの中をみて、うっかり入れているのに気付いたのは…



包帯( ̄▽ ̄)



手でちぎって巻けるタイプのものがワンロール入っていました。
「これはいらないだろう」と思いましたが、野生動物に出会って怪我をした時に血まみれのまま移動するわけにもいかないので、そのまま入れてあります( ・∇・)(←どんな状況だ)


そして、ハンカチ、財布、スマホ、iPad、ウォークマン、iPod touch。



毎日がサバイバル。地方学習者は大変です(`・∀・´)(私だけか…)



クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 3

らうる

はじめまして、こんにちは!
19日のTOEICをカゼでスルーした者です。
「TOEIC受験レポ」みたいな感じでググって来させてもらいましたー。
僕も包帯入ってますよー(笑)
男なので裁縫道具はないですけど。

今日は、スタバでヒロ前田さんの参考書広げて勉強してました。

by らうる (2017-11-23 17:22) 

りっこ

らうるさん
えーっ!包帯持っているのですか!?
私ぐらいかと思っていたのでびっくりです∑(゚Д゚)
意外にみんな持っているものなのかしら!

今度色んな人に聞いてみよう。
by りっこ (2017-11-24 07:04) 

らうる

こんばんは。
返信ありがとうございます。
包帯は、常に持っているってわけではないですが。。
昨日は、カバンに入ってました(笑)
by らうる (2017-11-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。