第226回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

今日は12月のTOEICの日ー( ´ ▽ ` )ノ

今日は12月のTOEICですね。
私は他の資格試験の勉強と用事のため受験しませんが、受験される方がんばってきて下さい!!

冬の受験といえば、寒さと咳と鼻水と…と何かと障害が多い気がするのですが、それ以外に会場内の気温差があった印象があります。私のように田舎の会場で教室が狭い場合は特に、


リスニング中は音対策でエアコン止まって寒い(´Д` )…
リーディングになってエアコン付いて今度は暑い(´Д` ;)…


なんて事になる可能性もあるので、気温調整しやすい服装で行かれることをおすすめします。鼻水が出ている方はティッシュペーパーを忘れずに!!


鼻水、咳、咳払いの音が気になる時はイライラしない心を持ってしまった方がいいです。私の場合「今回のTOEICは咳払い付きとは、難易度が上がったな( ̄▽ ̄)」と、難易度が上がった状況を客観的に楽しんで気を紛らわせました。冬は精神面を試されますよね。イライラでペースが乱れたら負けだと思っています。


でも、あまりにも酷い咳をしている人の側に席が当たってしまったら、試験官に席を移動できないかこっそり聞いてみてもいいかも。


がんばってきてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ


と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)




いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 3

らうる

こんばんは。
公式問題集3を本屋で見かけたので、まだまだ手付かずの本があるにも関わらず
勢いで買ってしまいました。(笑)
ところで、completeに「~に記入する」って意味があったんですねー。
まだまだ勉強不足(笑)


by らうる (2017-12-10 20:52) 

Catch the Lead

りっこさん
おはようございます。
昨日受験して参りました。
会場はいつもと同じでしたが、大教室の前から5番目でした。周りの席に欠席者が多く、ホッとしましたが、始まってしまえば2時間集中しっぱなしでした。珍しい事です。まぁ今回の第一目標は「塗り絵をしない事」という初歩的でありながら、なかなかクリア出来ないモノだったので、ひたすらスピード重視でぶっ飛ばしました。
終わってからネットで感想を見るのが恒例なのですが、なんだか易しかったようです。でも、いつも感想と結果はリンクしないですよね。
ところで、fare=料理 ってご存知でしたか?私は知りませんでした。toeicも英検みたいになって来たかな?
by Catch the Lead (2017-12-11 09:02) 

りっこ

らうるさん
もう発売されているのですねー!
私はまだ買っていません。難しいのかな( ̄▽ ̄)。
気になりますが、来年のお楽しみにします♪( ´▽`)


Catch the Leadさん
塗り絵なし、おめでとうございます(*´∇`*)
良い点数がでるといいですね!
しりませーん( ̄▽ ̄;)。単語は難化してきているのでしょうか?
あまりにも難化しちゃうとちょっと嫌だな(´Д` )
by りっこ (2017-12-12 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。