ついに実家ラストday [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は実家ラストday。今日の朝には都会に行きます。
旅行後の最後の1週間は予想外に忙しく、仕事をしていた時よりも大変でした。


今週、辞めた職場に用事があって行った時、すれ違った他部所の方に
「あっ、りっこさんじゃない!!!どう新しい環境に慣れた?」
と言われたけど、実際は毎日やることをこなすのにワタワタする毎日。



シンクの収納や、衣類の収納をしていると「こうすればもっとコンパクトにしまえるのではないか?」というアイデアが出て100円ショップで買い込んだり、壁紙のシミやスイッチの汚れ、壁にある溝に溜まった埃などを見つけては雑巾を出してゴシゴシ拭いてみたり、シンクの引き出しを拭いたり、近くのスーパーの探索などをやるうちにあっという間に数時間経過します。


あれやこれやと説明するのは面倒なので、「新しい環境に慣れた?」という質問には割愛して



うーん、まだ壁紙磨いて生きてる(´Д` )



と返答したら大笑いされました。「ウチにも来て♪( ´▽`)」だって。

そしてあっという間に実家のラストday。
買い物に行き、母が私好みではない急須とか茶碗とか買ってくれそうになるのを阻止して、ドレッサー用の椅子と買い物に行ける可愛い布製のバッグを買いました(笑)。


DE81E6AC-EB8C-49EC-82FD-A9351E7C9E14.jpeg
最後のお昼はロブスターを食べに行きました。
ロブスターを食べる母はホントに嬉しそうな顔をするので連れて行きたかったんだ(笑)。
さーて、出発するか。


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。