英語勉時間の捻出…(´Д` ) [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

4月に入社した新しい会社。体力面は以前よりはよくなってきました♪
1週間前は筋肉痛、背中の痛みにやられていましたけどね…( ̄▽ ̄;)。職場が変わると使う筋肉も変わるんだなって思いました。転職する方は気を付けてくださいね!


体力が追いついてきた今、考えるのは時間の有効活用(`・∀・´)!!


まだ趣味の英語にかけられる時間があまり捻出できていません。


昨日は早く帰れて、20時頃スーパーで安くなった食材を狙ってましたと言わんばかりに買いあさり(笑)、買った食材でホットクックでシチューをつくりました。




ホットクックで煮ている時間にお風呂入って…
出来上がったシチュー食べて…

…もう寝る時間∑(゚Д゚)


そして朝は
洗濯干して…
サラダ切っていたら

…もう時間なし∑(゚Д゚)


振り返ってみると、買い物に行ってる時間に
リスニングしとけばよかった(´Д` )


ホットクックに入れる前の野菜を切ったり肉を炒める時間に
リスニングしとけばよかった…(´Д` )


朝の洗濯や家事の時間に
リスニングしとけばよかった(´Д` )


と、後悔してみるも、動き回っている時間にTOEIC勉やろうとするとリスニングしかできないですね。。このままだとリスニングばかりになるんじゃ…( ̄▽ ̄;)。


まずはTOEICはリスニングをスタートして、時間に余裕ができたらリーディングもやっていくか…。いや、短いけど電車時間でやろうかな。こう書いていくと色々アイデアが出てくる気がします♪

ウォークマン、復活!!



今日もがんばるわよ(`・∀・´)


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 2

teruc

こんにちは
リスニングはなかなか時間とるのが難しいですよね。
僕は週に2回か3回くらい時間をとって、リスニング兼ジョギングをしています。
あまり難しくない、楽しい内容のリスニングを聴きながらだと、1時間くらい走れちゃいますよ(^^)/
by teruc (2018-05-11 09:03) 

りっこ

terucさん
返信が遅くなりました。ジョギングリスニングもいいですね!
ただ、私、1時間も走れなそう(笑)。
お互い頑張りましょう!!

by りっこ (2018-05-20 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。