GWの朝勉は長文読解♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

GWなのに朝早起き!!
6時台に目が覚めました。
おやすみってワクワクしますよねー(*´∇`*)♪


早速普段できなかったTOEICの長文読解を。

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: 単行本


↑この本のChapter3を大問で3問解いたのが私の今日の朝勉です。
間違えたのは2問。両方とも似た意味の単語を選ぶ問題でした( ̄▽ ̄;)。
be slated to do ≒ be scheduled to doは昔の記事にも書いたのにすっかり頭にありませんでした。単語力なさすぎ…。。




そういえば、ブログに本の画像を載せるのにアマゾンで本を検索して記事に貼り付けているのですが、上の青い本は検索をかけても出てこなくなりました。




何故かと思ったら昨年新しいのが出ていたのですね(汗)

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900 NEW EDITION

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900 NEW EDITION

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: 単行本


すっかり最近のTOEIC本についていっていないのを自覚しました(´Д` )
これは重さも厚さも持ち運びにいいので、手に入れようと思います。
久しぶりにTOEIC本買うの楽しみだなぁ(≧∀≦)




FAAF5E0A-4649-48DD-B351-C82902803F03.jpeg
こういう木星のような飲み物はかき混ぜたらもったいな気がしますね(笑)
GW楽しむわよ(*´∇`*)


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。