単語が得意な新人vs文構造が得意な私 [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

明日は6月のTOEICですね。
受験される方、前日の勉強は疲れない程度にがんばってくださいね。
私は転職やら引越しやらで受験できない日が続いていますが、9月にこっそり受験しようと思っています。そして今日も仕事…。


昨日は比較的平和に仕事は終わりました♪
ただ、早くは帰れませんでした。


なぜなら…


職場のイングリッシュクラブに参加したから♪( ´▽`)


イングリッシュクラブは我が職で使う英語を中学校の先生が来て教えてくれます。もともと英語には興味があるので、参加は苦ではありません。


遅い時間にやっているのもあって、参加人数は3人( ̄▽ ̄;)!
誰もいないと講師の方に失礼なので、新人は強制参加です。


そして始まった授業。
内容は単語とリーディングで、part7の最初の方に出てきそうな量の文章1つと、もう少し量のある文章の2つを1時間で読みます。問題は下線部を訳しなさい、穴埋めしなさい、本文からの質問。


ここでは「単語は知ってるけど、文構造が読めない新人くん」「文構造はそこそこにわかるけど、単語は知らないりっこ」との戦い(笑)。


最初の文章は新人くんの方が早く読めていました。私は単語の一覧をみては読んで、の繰り返しで遅くなりました(´Д` )。


二つ目の文章は文構造がやや複雑で、新人くん苦戦、私は単語の一覧を見ながらも新人くんに追いつき新人くんよりも早く読み終わり。


あとで問題の答え合わせをした時に、新人くんは前置詞が苦手なのかな、というところがわかって終了。


面白い戦いでした(`・∀・´)(←別に戦わなくていい)


AC51F585-1BE4-44C5-AE23-E3A8E5353FD6.jpeg
昨日は遅くなってしまったので、自炊せずカフェでパスタ。



クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。