以前の私を取り戻しつつあります(*´∇`*) [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ


世間がお盆休みの今週、私はなんだか「以前の私」を取り戻してきています。


4月からは引っ越しに新しい職場と落ち着かない日々でしたが、今週はなんだか以前の職場を辞める前の状況に近づいてきている!!


特に仕事帰りの仕事勉、英語勉はまだ昔のレベルまではいかないも、4月からのレベルに比べたら大幅に改善。


これは8月より異動して仕事量とかストレスが軽減されたお陰♪


楽になった訳ではないけれど、以前は仕事が早く終わっても考える暇もないくらい忙しく働いて、体力的にぐったりでした。


今は頭を使える程、時間の余裕があります!!



頭を使えるほどの余裕があると、自分に足りない部分が見えてきてそれが職場勉へと続いて良い感じに(*´∇`*)。


考える暇もないくらい忙しく、時間内に終わらせる、という職場環境ってあまり発展性がないのかも…と考えた今日この頃。。


20C7599F-3DBC-4375-8F30-1637CBFFFEE1.jpeg
昨日はまっすぐ帰らず仕事帰りにカフェ勉。
捗ったので行ってよかった( ´ ▽ ` )


英語勉の方もやっています。
昨日は「でる1000」の続き50問とアプリでpart7を大問で3問ほど。

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2017/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「でる1000」は1章の「基礎編」50問。
基礎的な部分でやり慣れた問題なのに、うっかりミス1問。
アプリのpart7も1問間違えました( ̄▽ ̄;)。これは語彙問題。


そして気付いたのですが、「でる1000」は1日50問のペースで進めたら1冊1000問で20日、いや本当は1049問だから21日かかってしまう(´Д` )。。


このペースでは遅いのかも。
週末にペースを上げたいと思います。
TOEIC勉も英語勉も。


今日もがんばるわよ!(`・∀・´)




クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

kurohyo

りっこさんこんばんは
いやーりっこさんのこのモチベーションを継続する力には
感服いたします。
すごいなー
by kurohyo (2018-08-18 23:38) 

りっこ

kurohyoさん
いやー、最近は昔に比べるとダラダラ気味で…。
ブログを書かないと英語勉を忘れてしまいそうでした。
まだ異動で職場が変わったばかりなので、ボチボチ進めていきますー。
by りっこ (2018-08-19 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。