連休の進み具合と、新しく買ったTOEIC本 [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

連休も最終日。私の休みはあと2日。

連休も2日経ったけどあっという間ですね(´Д` )
もっとゆっくり時間が流れて欲しいなぁ。
天気は思ったほど悪くなくて、昨日は晴れ間もあったし、良かったですね。



さて、連休にやりたいことリストの進み具合は…
英語ではないところから


他の趣味の分野の勉強や本業もやりたいなぁ→ちょっとやった( ̄▽ ̄;)。今日もやる!


パンを作りたい→今作ってまーす♪あと焼くだけ(*´∇`*)。


洗濯機から変な音がするのをどうにかしたい
→なんだか見えないところに100円玉がいたみたいですぐに解決…。今までの不安感がこんなにあっさり解決されるなんて…。


部屋に棚が欲しい→部屋を片してからにするから今回の連休は見送り



秋物の服が欲しい→買った(*´꒳`*)



両親に会いたい→明日会います♪



そして英語!

暗記暗唱スクールの例文を暗唱→少しやってます


駅前留学をマンツーマンで(暗唱したのをつかってみる)
→マンツーマン取れなかった(-_-)。。でも今日受講予定


TOEIC本を漁る→漁ってきました( ´ ▽ ` )♪

買った本は[ぴかぴか(新しい)]「Part2でる600問」[ぴかぴか(新しい)]

[音声DL] TOEIC L&Rテスト Part2 応答問題 でる600問

[音声DL] TOEIC L&Rテスト Part2 応答問題 でる600問

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2018/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


これ、part2 が苦手な私は欲しいと思いました。
Part2はたった1つの文章から解答を選ばないといけないから答えを文の前後関係から推測できないので、練習が必要なpartだと思うんです。「でる1000」といい「でる」にはお世話になりそうです。


そしてもう1冊!「TOEIC TEST英文法―TARGET 900」

TOEIC TEST英文法―TARGET 900

TOEIC TEST英文法―TARGET 900

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2013/04/01
  • メディア: 単行本


これは、ついつい買ってしまったもの。
「でる1000」を9月の試験に向けてやったのですが、答えを覚えてしまっている問題が多数あったので、もっと頭を使って解答できればと新しい問題集を入れました。レベル的には最近受験していなかった私には800点ターゲットの方がよかったかもしれませんが、平均スコアは800点台なのでいいかなーと。「でる1000」と合わせて使って行きます♪


今月は仕事系といい、本に3万円くらいお金を使っている気がする…( ̄▽ ̄;)。。
でも、仕事系の本は値段が高いので、TOEIC本の価格はとてもお買い得に見えます。


そういえば大きな文字でかいた連休の目標、「温泉」はまだ行っていません。。
これは諦めモードです。。


まとめれば、連休を楽しんでいます( ´ ▽ ` )
残りの休みもたのしもーっと。



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。