風邪ひき勉で昔を思い出す… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日から風邪ひいたみたいで熱っぽい(´Д` )。。
体温測ってないけど、多分熱あるんだろうな…。

今日の朝はボーッとしていて本業の本を読む気にならなかったので、風邪薬飲みながらこの前買った「TOEIC TEST英文法―TARGET 900」を解きました。

TOEIC TEST英文法―TARGET 900

TOEIC TEST英文法―TARGET 900

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2013/04/01
  • メディア: 単行本


最初の実力チェックの問題をやりました。
まだそんなに難しくなくて、あっという間の40問。
そんなに解く気はなかったけど、気付いたら解いていました(*´∇`*)。


6問間違い。うっかりミスあり( ̄▽ ̄;)。
単語の意味は日本語で出てこなくても、なんとなくフレーズで解けてしまう問題が多数あって、フレーズをがんばって勉強していた数年前を思い出しました( ´ ▽ ` )。


なんだか懐かしい感じがしましたよ。
スヨン先生の本をやっていた時を思い出してしまって…。

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

  • 作者: ユ・スヨン
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2011/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



体調悪いけど、今日もがんばるわよ( ̄▽ ̄;)!


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

kurohyo

りっこさんこんばんは
朝晩の陽気がだいぶ涼しくなってきましたからね、
夏の暑さに慣れた体が悲鳴を上げる頃ですね。
明日頑張れば3連休ですので、
お体ご自愛ください。
小職はは明日大阪に日帰りで出張です。粉もの食べられるかな?
by kurohyo (2018-09-20 23:02) 

りっこ

kurohyoさん
大阪どうでしたか?
私は風邪でダウンしてしまいました(´Д` )。
たこ焼きとか、お好み焼き、美味しいですよねー♪(*´∇`*)
by りっこ (2018-09-23 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。