買ってしまった… [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は比較的早く帰れました。
とはいえ、家事に追われてしまいましたが…。

そう言えば、先週はPayPayを使ってみたくて新しいホットクックを買ってしまいました!!

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン


無線LAN機能でメニューが増える事と、色が白、というのでこれにしました。
最初に買った赤いホットクックと違って、フタを開けながら加熱できるのが嬉しい(^ ^)
水分が多い状態で出来上がっても、鍋に移してコンロで加熱ではなく、そのまま加熱して水分を飛ばせます。

ただ、欠点なのがこのホットクックやたらと喋る!!
「栄養士からのアドバイスです」とかはまだいいのですが、


がんばって作っています(・◇・)
と、急にがんばりをアピールしてきたり、


お話中はフタを開けないでください(`・ω・´)

と、急に怒られたりするので、話さないモードにできないか今度説明書をみてみよう。。


というわけで、現状はホットクック2台持ち。
ちょっとやりすぎ感があるので、古い方は母にあげようかと思っています。


火を使わないのでコンロを使うより火事にならなくてすみますが、
操作を覚えられるかな…( ̄▽ ̄)。


ちなみにPayPay、20%分のポイントはつきましたが、全額ポイントは当たりませんでした。しかも昨日でキャンペーンは終わったみたいです。


今日もがんばるわよ(`・ω・´)

クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 6

aki-kiyo

りっこさん、おはようございます。

う~ん、aggressive ですね。

以前ブリ大根の記事を拝見して衝動買いしたホットクックですがまだ箱に入ったまま未稼働の状態です。(焦)

時々「活用しなくては意味ないやん。そういや英語学習関連書籍もそういうのが多いな・・・」とお猿の反省。(--;)

作ります!ブリ大根。

では。

by aki-kiyo (2018-12-14 08:10) 

りっこ

aki-kiyoさん
そうだったのですねー!!
ぶり大根も1回作りましたが、何回も作っているのはカレーとポトフです。
ぜひぜひ稼働してみてくださーい( ´ ▽ ` )
by りっこ (2018-12-16 09:07) 

aki-kiyo

りっこさん、こんばんは。

今年の4月に購入したヘルシオホットクックでしたがやっと初稼働。

連日連投の活躍です。

27日:りんごのケーキ
28日:つぶあん
29日:ブリ大根

どれも満足の出来栄えでした。(^^)

で調子に乗って「おせちのくろまめは私に任せて」と付属レシピをちゃんと読まずにスーパーで買ってきたくろまめを適当な水量のボールにあけて一晩。

今朝見てみたらくろまめが水を吸って膨張してる!(こんなに膨らむとは知らなかった。)

レシピをよく読むと水1000mlに砂糖・醤油・塩・重曹を加えた中で一晩浸けておく・・・でした。

今更仕方ないのでボールの中に砂糖・醤油・塩・重曹を入れてかき混ぜ、6時間程置いたあとヘルシオのボールに移しました。

ここでまたチョンボです。

後でボールを洗う時に気がついたのですが底に沈殿した砂糖が結構残っていたのです。移し入れる時に気がつかなかった。

で今更仕方ないので最後に砂糖を追加投入するステップで多めに入れました。

レシピには加熱終了後「一昼夜」置くとありましたので今度は慎重に「一昼夜」をネットで調べました。ご存知だと思いますが24時間だそうです。

出来上がり具合は明日の17時に持ち越されました。どうなってるかなぁ・・・(^^;)

では。

by aki-kiyo (2018-12-29 20:30) 

りっこ

aki-kiyoさん
ホットクック使ってますね!!
おせちの黒豆を作るなんて凄すぎます(^ ^)!!
黒豆って膨らむんですねー。
一昼夜は24時間なんて知らなかった。。昼と夜じゃないのか…(笑)。
上手く出来上がるといいですね!!

私はお節はサボって実家に食べに行きます( ̄▽ ̄)。
試験前だから許して!(言い訳中)
by りっこ (2018-12-30 09:27) 

aki-kiyo

りっこさん、こんばんは。

黒豆は無事に美味しく出来ておりました。

>おせちの黒豆を作るなんて凄すぎます(^ ^)!!

いやいや、凄いのはヘルシオホットクック。賢いわ~(笑)

>私はお節はサボって実家に食べに行きます( ̄▽ ̄)。

そうそう、入籍とご懐妊、ダブルでおめでとうございます。(^0^)/

大事な時期ですからおせちなんかサボって大いに実家に頼りましょう。私も娘(車で10分くらいの所に嫁いでいます)が時々8ヶ月の孫娘を「買い物行くからちょっと預かって」と置いていきます。かみさんは仕事で不在なので私が子守。かわいいです。(*^^*)

では良いお年を。

by aki-kiyo (2018-12-30 20:36) 

りっこ

aki-kiyoさん
あけましておめでとうございます。
娘さんも近くに預かってくれる人がいると心強いですね!!
よい元旦をお過ごしください!!
by りっこ (2019-01-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。