今年は風邪を引けない!! [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ


昨日も朝勉と帰ってから勉強。
試験は近付いています( ̄▽ ̄;)。。


この試験前に気をつけたいのが風邪とかインフル!
できるだけ薬は飲まない方がいい妊婦の私は、周りからも色々気にしていただいています。


職場でもマスクをしているのですが、上司にちょっとでも外しているところを見られようものなら「マスクしないと!」と注意されます( ̄▽ ̄;)。


私の隣で仕事をしに来た風邪ひきさんが、急にマスクをしてくれたりします。


が、一歩他部署行けばそこは無法地帯。
マスクもせずにゴホゴホ咳をしている人がいっぱい。


外に出た時だけでなく、他部署に行った後も手洗いうがいが必須のようです。


どうか無事に冬のシーズンを乗り切れますように。
Rー1を毎日飲んでからインフルに1回もかかってないという友人の言葉を信じて、毎日飲む毎日。

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】

  • 出版社/メーカー: 明治
  • メディア: その他


そういえば、前の職場には風邪を絶対引かない人がいました。
絶対にマスク、仕事中に4回くらい手洗いうがいをする人でしたが、その人曰く「手洗い、うがい、マスクもしないで勝手に風邪をひいてお休みされるなんて迷惑!自己管理がなってないのよ!」と。今年はその辺もがんばらなくちゃ。。



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。