なぜかお誘いが集中しています [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休み。
最近「会おうよ」と言ってくれる人が多く、今日は転職前にお世話になった方と食事会♪

高校時代の友人、大学の仲良しグループ3つ、前の職場の方、今の職場で転職してしまう方など、一気にお誘い頂いています。

毎年何回か会う人もいれば、ここ5年くらい音沙汰がなかった人まで、なぜかこの3ヶ月くらいに集中( ̄▽ ̄;)。。年度末だからかな?とも思いましたが、みんな転職しているわけではないしなぁ…。

何かあったのかしら??

久しぶりに会うので楽しみです(*´∇`*)
お土産を持って向かおうと思います。


明日はTOEICですね。
受験される皆さん、がんばってください!!
妊婦受験もありなのかしら??
体調が良くなってきてそんな考えが頭に浮かぶけど、ご迷惑をかけるわけにもいかないので、こっそり見守ろうと思います。

76D7E933-9DC9-4162-9014-8C868AD44F32.jpeg
九州の旅、最後の日の贅沢な食事(*´∇`*)


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

しゅぼ提督

りっこさん、こんにちは。

バタバタしておりまして、、、
237回のご報告が遅れてすいません。

年末から経済学検定→TOEIC→危険物取扱者試験
→知財検定2級とこなさねばならず

教えていただいたスタディサプリTOEICは
【量が多すぎて回せず】
直前に公式教材に切り替えて、臨みました。。

で、結果ですが。。

L:415
R:350

になり、極めて不本意な結果に終わりました。。

Part7対策にももう少し時間を割きたいと思います。
あとPart3にも、苦手意識を減らせればと思います。

今回はPart1も聞き取れない問題が1題あったのと
Part3で痛恨の【マークズレ】があり、
PT3の設問を読んでいる間に直すという大失態で
思うように取れずでした。

取りあえず悔しいので、4月には申し込みました。

4月は
危険物取扱者試験→TOEIC→中小企業診断士答練開始

と流れていきますので、来月でまた英語の
勉強は休みになりますが、教えていただいたアプリで
1年通して勉強していこうかなと思います。

またご体調も良好なようで何よりです。

内の子供が生まれたときの話で恐縮ですが、
私は陣痛の起こっている妻を尻目に、
親知らずの抜歯のため、下顎の骨を切開し
4時間がかりの手術で、歯を掘り出しました。

大学病院での歯の手術ですが、部分麻酔です。
段々先生の数が増え、最後は

【トンカチで歯を割る】

ことで無事手術が終了致しました。。。

術後、「痛い痛い」と
申しておりましたら、妻に

【あんたよりもっと痛いわ~~~~~~~~】

と叱られた遠い昔を思い出しました(笑)

とにかくお大事になさって下さい。

また立ち寄らせていただきます。
by しゅぼ提督 (2019-03-11 14:09) 

りっこ

しゅぼ提督さん
お忙しい中、TOEIC受験お疲れ様です!!
マークずれ、もったいなかったですね。最近受験していない私も受験したらやってしまいそうです。

奥様の陣痛時に歯の手術とは!!
ご夫婦で痛い思いをされたのですね。トンカチで歯を削るって聞いただけで恐怖です。

私も今年は痛い思いをしそうです。。
受験頑張ってください!!
by りっこ (2019-03-12 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。