こっそり始めています [英会話]

実は先月からこっそり始めた事がある。

それは・・・




「英会話」∑(゚∀゚」)」!!




以前からどの地点で英会話を始めようか悩んでましたが、ついに開始です。
(↓悩んでたころのブログ)
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2010-07-02

数あるTOEIC攻略本には
英会話とTOEIC勉は全く別もの!TOEICだけに集中した方がいい。
とあったので、忠実に1年半程英会話はお休みしていたのですが・・・



限界です!
しゃべらせて下さい!!! ш(´[]`)шオー



とは言っても先月はTOEIC一ヶ月前だったので行かず。
今月は次のTOEICまでに時間があるので多め行こうと計画中!


でもあくまでTOEIC優先で!



教室は「駅前留学」で有名だった所。
以前も行っていた所だったので、復帰と言う感じになりますが・・・。

ここはあくまで「駅前留学」
駅前の外国に言った事になるので、教室内で先生は日本語禁忌です。
聞き返しても英語で返ってくるので、その英語が分からないと自分で調べない限りわからないまま。


私は習いに行くというよりは、覚えたフレーズをoutputして外国人に通じるのか確認する場所にしようと思っています。


せっかくTOEICでいろいろ勉強しているので、覚えたフレーズや単語をこっそり使ってみます(´艸`)



今日はキャンプで何を持って行くかを話していて、殺虫剤はどうして必要なの?と振られました。
それは蚊に刺されるのを防ぐ為だろう、とは思ったのですが、「刺される」の単語がなかなか思い出せない。
そこで思い出したのが、この歌
「The Sound of Music  My Favorite Things」
JRのCMで流れていましたね。

↓You tube
http://www.youtube.com/watch?v=du6wiLRgm8o&translated=1


歌詞の中に・・・

Raindrops on roses and whiskers on kittens
Bright copper kettles and warm woolen mittens
Brown paper packages tied up with strings
These are a few of my favorite things

Cream colored ponies and crisp apple streudels
Doorbells and sleigh bells and schnitzel with noodles
Wild geese that fly with the moon on their wings
These are a few of my favorite things

Girls in white dresses with blue satin sashes
Snowflakes that stay on my nose and eyelashes
Silver white winters that melt into springs
These are a few of my favorite things

When the dog bites
When the bee stings
When I'm feeling sad
I simply remember my favorite things
And then I don't feel so bad



When the bee stings(ハチがさした時)
とあったのでそれを使い、フレーズを用いながら
「So we don't get stung by mosquitos.」と言ってみたけれど、直されました。
「So we don't get bitten by mosquitos.」だとか。

先生曰く、
stingはおしりの方から刺す場合だよ。蚊は口から吸っているからbiteの方だよ。
と。なるほどね〜。。。

TOEICでるといいなぁ。(確率低そう)

今日は2コマとってしまってTOEIC勉が秒速1、2回を1周とできなかった単語まとめ、単語特急2ができなかった単語まとめくらいしかできませんでした。
やはり、1日1コマ程度に抑えないとTOEIC勉に避ける時間が少なくなる事を実感。
次回から気をつけよう。。


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。