英単語スピードマスター [TOEIC本]

昨日は明けだったのに、微熱&咳で寝込んでました。

なんと、睡眠時間


13時間! (ι´Д`)


こんなに眠ったのここ5年間1度もなかったわ!!
しかも起きたら背中痛いし。+゚(ノД`)゚+。


おかげさまで、今日は体調ばっちり! v(≧∇≦)v
不必要に人に話しかけています!



そして、今週からチャレンジしているのはこれ!

「TOEIC TEST 英単語スピードマスター」
4901429183.jpg


この本、好き[るんるん]
単語、赤いシートで隠れる意味、類義語、反対語、派生語、例文が載っているのはどんな単語本でも見ますが、単語の下に書いてある三角マークから始まるコメントに思わず
「へぇ〜」ボタン(←古いな)を押してしまいます ( *´艸`)


この単語とこの単語の使い分けはこんな風なのね!とか
自動詞でこの意味を使う場合はこの単語ね!とか
こういう時には受け身で使うのね!etc


ひらめきたくさん!!!( ̄ー+ ̄|☆


基本的な単語が本の半分位を占め、残りの半分は英文から語彙を覚えていく感じです。
これもお気に入り!



ただ〜し、量が多い!!!



単語って何回も繰り返さないと覚えられない。
なのでできれば1〜2日で1周して何回も繰り返して完璧に、が効果的だと思うのですが、これは1周するのにかなり時間がかかりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ


今は知っている単語にチェックマークをつけ、そこは見ないようにする作戦に出ていますが、チェックマークすらつけ終わっていません。。
やる気を出す為にも単語のページと文章のページを切り離して、まずは単語から何回もやろうかなぁ〜
(;´∀`)


それならちょっとできそうな気がする。。。



お値段的にはお得なこの本、ちょっとがんばってみようかと思います!


今日は帰りがけのマックで「単語特急2」をやりました。
速さと正解ちょっと上がったか???

ピクチャ 1.png

解答覚えてきた気もしま〜す(^^;)ゞ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こっそり始めています単語パワー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。