意外にも [英会話]

昨日からがんばっている「2ヶ月で攻略 新TOEICテスト730点!」ですが、意外にも今日中に2周目が終わりそうです。

昨日も26日目から解いているので、今日のまる1周(40日分)は昨日ほど時間がかかりませんでした。。
(とは言ってもあと8日分残ってますが・・・)

最初からやり直して、意外にもPart1のリスニングが間違いが多い事を再認識。
4択のなかで1つ解答を選ぶのであれば正解率は高まるけれども、4択の中で正解は1つとは限らないとなると正解率が下がってくる有様。。
4つを比較して消去法で正解を選んでいたのがバレバレです
Σ(ω・`/)/

今日は今までで8時間勉!!
今回はできない問題にバツ印をつけたので、次からはバツの所だけやって行こうと思います。


明日からは新兵器本?投入します。
本来、試験前には新しい本は使わないのが戦略ですが(ドラゴン桜にもそんな場面があったわね〜)私はチャレンジしたいと思います。
みなさんご存知の、昨年発売されたあの本です。明日お楽しみに〜(*^^)v


ところで、今日は1時間英会話に。
今日は先生が変更されていて、意外にも私があえて避けていた先生に当たってしまった。。
その先生、教え方は下手ではないんだけど、授業を受けると凄く凹みます。
話すスピード、内容がハイレベルなんですね。

そして一番凹むのは態度。
話している時は営業スマイルでにこやかなんだけど、ふとした瞬間の表情のギャップが激しい。
たまに見せる表情はとても不機嫌そうで「なんでこんなのも言えないんだよ!」とか「いつも定番の話すんなよ!」と言う声が聞こえてきそうなんです(あくまで勝手な想像ですけどね〜)。

今日はそのギャップに一種の恐怖を感じてしまいました。m(-_-m)~

その先生の授業の日は、時間が経つにつれ私の表情は固くなり〜、終わった後30分くらい考え込まずにはいられなくなり〜、凹み〜の流れが必ず起こります。

なんだか不思議ですね。そんなの気にするタイプじゃないのに。。
合わないタイプなのかなぁ??

帰りがけ、手のひらサイズの小さなお面をget。もうそんな季節なんですね〜。
P1107930.JPG
これで私の凹んだ部分も完全復帰[揺れるハート]
明日からまたがんばるぞ〜!!!


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。