2ヶ月で攻略 新TOEIC テスト730点やってます [TOEIC本]

うっかり最近やっていなかったこの本!
「2ヶ月で攻略 新TOEIC テスト730点」
4757413874-1.09._SX500_SCLZZZZZZZ_.jpg

TOEICまであと21日なのに、
「あと26日」からやってなかった (´Д`) =3
1日2回のペースで進めて行く予定だったのにおかしいなぁ〜

と、言う訳で、本日のTOEIC勉は「2ヶ月で攻略 新TOEIC テスト730点」を6時間!!
今日中で終わらせる勢いでがんばりました(屮`∀´)屮シャー

自習室を利用してやっていますが、受験前ともあり今日は最高に人が多かったわね〜。
快適な環境の自習室でも一つだけ欠点がある。
それは、、、

「リスニングがやりにくい!」

いや、やってもいいんだと思うんだけど、音漏れする可能性が高いのよね。
前にリスニングやっている人、なんとなく音漏れで分かったし・・・。

そしてこのセンター試験前、音漏れしながらリスニングをやる勇気、私にはありません(; ̄ー ̄A

この本は、この日はリスニング、この日はリーディングという感じでリスニングのみでまとまっている問題集ではないのでリーディングの次の問題がいきなりリスニングだったりする。。

なので、自習室で解けなかったリスニングの部分は付箋をつけておいてお昼の時間にまとめてやった。。

さすがに2時間みっちりリスニングは疲れたわ〜(ノД`)゚

しかも、この本、私のイメージではTOEICで難しいな、と思う問題ばかり集めているような感じがして、リスニングもよく聞いていないと間違えます。
ある意味、難しいと感じる問題はできない問題なので私には合っている問題なのかな?

今日やっていて意外だったのは、「再帰代名詞(~self)」ができなかったこと。
イクフン本ではスムーズに通過できたはずだったのに、この本ではほとんど間違えた(´・ω・`)
文章の単語が知らないものが多かったのも起因しているとは思うけど、これはちょっとヤバいぞ。。

そんなこんなでとりあえず6時間こなしたけど、まだ「8日前」。

できれば明日もう1周したいんだぞ〜(^ー^;) できるかな〜?

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

ERK

はじめまして。
これからTOEICを勉強し始めるものです。
この本を書店できになっていたのですが、ウェブで結構評判高そうなんで
買うことに決めました!
お互い頑張りましょう。
by ERK (2011-07-27 00:28) 

りっこ

ERKさん、こんばんは♪
この本のリスニングと再帰代名詞の項目はテスト前に必ず見直すことにしています。
私には合っているみたいです。

がんばりましょうo(・∀・)○
by りっこ (2011-07-27 00:40) 

ともか

私も、この本で再帰代名詞が苦手なことを思いだしました。
この本の良さは、15分くらいで毎日やるのにぴったり、なところだと
思いますよ〜。
by ともか (2011-08-13 15:46) 

りっこ

ともかさん
そうですねー!15分位でぴったりできますね(*^o^*)
私の場合は1日1回分では物足りず、まとめて進めてしまいました。
本当は1回分を完璧に潰しながら進めるのがいいのかもしれません。
ただ、この本を1回こなしても、730は無理でした。
やはり何回も復習して忘れないようにしないとダメですねー(。-_-。)



by りっこ (2011-08-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うまくいかない日意外にも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。