解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TESTpart7 [TOEIC本]

先週からやっているこれ(↓)
51MxOpKOdvL._SL500_AA300_.jpg
「解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TESTpart7」

当初の予定では今週からダブルパッセージに入る予定であったが、ずれこんで今日からダブルパッセージ開始しました。

シングルパッセージの方は99問まで解いてとりあえず終了です。本番までによく復習したいと思います。
正解率は大体6〜7割といった印象。解答時間は1問1分ですが、問題によっては3問で1つの問題で1〜2分すぎてしまう事もしばしば・・・。逆に1分余る問題はたまにしかありませんでした。。

で、今日ダブルパッセージを始めましたが、、、
最初の大問2問が難しくて泣きそうになりました。(ノД`)
答えあわせしたら、両方とも5問中1問しかできてなかった。。
しかも、自信満々で答えた問題が間違ってる!!<(|| ̄口 ̄)>
一気に自信喪失しました。。

ちょっと悔しかったので、解説を見る前に、答えのアルファベットを覚える前に、ささ〜っともう一回解いた。
これで正解数が両方とも3問になった!三(。⌒∇⌒)。ワーイ
(そりゃ、最初に自信満々に選んだ解答がバツな事が分かっていれば正解の確立も上がるわね〜)
今日は30問といて、半分くらいの出来だった。。。

解答をみて思うのは
「読んでないな」ってこと。
時間を見ながらやっているせいか、答えを簡単に選んでしまい、あっさり罠に引っかかったりしている。。
前回のTOEICも時間を気にしすぎて、パッと目についた単語から安易に解答を選んでしまうケースがあった。よって最悪の結果になった。

このリーディングドリルで落ち着いて時間内に答えを導けるようになれたらいいな♡

明日ももう少し進めてみます。


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆっこ

今手をつけているのがこの本です。
私も、今はまだシングルパッセージです
私は2時間でできるだけ、っていうやり方してましたが
できるだけ、だと問題じっくり読んだりとかできて
やはり時間制限設けてやってみます

私の苦手は
この文章の目的はなんですか、みたいなやつ…
他のテキストでさんざんこの手の問題にひっかかるので
注意してやってみています

勉強が脱線して、きのう、
YOUTUBEで、納豆を初めて食べるアメリカ人のおっさんの画像があり
ほとんどききとれないけど
リアクションがおかしくてはまってしまった
こういう英語の楽しみ方もありますね
他の外国の方も納豆をトライして、OH MY GOD!
だけはききとれましたね…(そんなんでTOEIC勉強してると言っているのか私!!)
前回595点でしたので
今後の目標は、はい、ワンランクあげて730でいきます
595の前までは600越えとか言っていたけど
それを超えて!ではまた♪
by ゆっこ (2011-10-30 20:58) 

りっこ

ゆっこさん
>この文章の目的はなんですか、みたいなやつ…
このタイプの問題は私は一番最後に解きます。
他の問題を解いている間に結局全部文章を読んじゃうことが多いので。。。
時間短縮です。(あれ?これ書きましたっけ?)

>納豆を初めて食べるアメリカ人のおっさんの画像があり
おもしろそうですねー!(笑)
英語って結局はコミュニケーションだから本当は外国人としゃべりながらやった方がいいですよねー。

おーっと目標UP宣言されましたねー!
気合いを感じますっ!!!
次の試験で730点超えちゃいましょうねーo(*`・∀・´)○
わたしもがんばろー♪
by りっこ (2011-10-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストーリー風に暗記今度の受験地は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。