平日ちょっこり勉 [TOEIC勉]

1000000111.JPG
最近気に入っている写真↑
去年家族でスイスに行った時にユングフラウヨッホでとったものをティルト風(ジオラマ風)に加工したものです。とは言っても、手軽にipod touchのアプリケーションでやっただけね♡



今日も地味〜に帰りがけマック勉をしました。
最近だんだん受験生が少なくなって寂しいわ〜。
この時期になると「なんで俺たちだけ(大学)決まってないわけ〜?」なんて悲痛な声も聞こえたり。
そんな場面に出くわした時はこっそり
「りっこもTOEIC700決まってないよ〜! (*TーT)人(TーT*)」
と心の中でつぶやいたりしています。(←ちょっと変な人かい(・-・)?)
国立2次試験も間近みたいですね。受験生の方、あと少し!がんばって〜!!!



今日はイクフンの「極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST part5&6」の間違った所を解いています。
間違った所だけでも、Unit10〜16を解くのに1時間もかかったわ。。(*´д`)
(一体何問間違ってんだろ?)

意外な事に、未来を表す副詞句が覚えられていなかった。。
これだけでこの本全体で4〜5問間違ってました。
soonがね、どうしても未来って気がしなくって間違っちゃうのよね。
でも、よく意味を考えればやっぱり未来よねш(´[]`)ш

そして「複合関係代名詞」と「複合関係副詞」。
漢字見るだけで嫌になっちゃうけど、whoeverとかwheneverとかの分野のことね〜。
ここもよく読みました。
今までイイカゲンニトイテイタワネ〜 w(°0°)w

・・・・・
まだまだまだまだまだ、学ぶ事がたくさんありま〜す。


せっかく悪い点とってやる気満々なのに、今週末TOEIC勉に割けないので(残念ね〜o(≧~≦)o)平日勉がんばりま〜す!
あぁ、リーディングもやらねば。。。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ガウス

ひとつ前の記事の
『白文字で一番小さなサイズにしてみました。見えましたか?( ̄∀ ̄*)イヒ』
で、まんまとりっこさんの罠に引っ掛かってしまったガウスです・・・

自分も悪い点とって“ようやく”やる気がみなぎってきました。
今はもう春休み真っ只中なので時間はありますが、
ありすぎて逆にね・・・・
・・・気合い入れなおして頑張ります。
by ガウス (2011-02-25 09:37) 

りっこ

ガウスさん、こんにちわぁ〜!
ひっかかりましたか(´艸`)
書いてよかったです(笑)

>春休みまっさかり!
いいじゃないですか〜。
私も春休み1週間でいいからほしいくらいです。

>ありすぎて逆にね・・・・
わかります。私も時間あったらそうなるかな?
でも、がんばりましょう〜!

早速明日辺り「がっつり勉」ですかね?
私は7時間が限界ですが。。
是非、10時間勉にチャレンジ〜(`・ω・´)ノ
(私は旅行のためできませんw)

by りっこ (2011-02-25 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。