「新TOEIC TEST読解特急」でよみよみ中 [TOEIC本]

1000000096.JPG
これも去年の旅行の写真。(ドイツ、ローテンブルク。アプリケーションにて加工)
最近ちょこちょこ見てしまうのはこの前のTOEICの点が悪くって凹んでるせいかしら?
8日間で3カ国を巡るハードな旅行。
また行きたいな。。今度はゆっくりね〜。


今日は明け。
4時間半は寝たのに、眠いわね~。

今までの試験結果をよくよく見てみると、(いや、よくよく見なくったって点数みればすぐわかるけど) リーディングがなかなか上がらないヽ( ̄д ̄;)ノ

次の日試験まで後2週間ちょっとと迫ってきたし、リーディング(part7)をぼちぼち始める事に。

と、言うわけで、「新TOEIC TEST読解特急」をやってます。
(2も持ってるけどまずはこっちから)
51a1d16mZ5L._SL500_AA300_.jpg

久しぶりに解きますが、確か1周してなかったような。
Part7は一度やってしまうと、

文の内容を覚えてまう→あまり考えずに答えてしまう→スピード&正解率は上がるけど意味がない

という感じがして何回も解く気にならなかったのですが、
この本の「ポイント理解編」を読んで何回も解こうと思いました。
(ここのところ今まで読んでなかったのよ〜 (;・∀・))

そして、やっぱり
やっぱり量をこなさないとダメかぁσ(^_^;)


ポイント理解編で心に突き刺さった言葉は
「今日は最後BBBBBで行くぞ」なんて試験前からそんなとこだけ準備万端ではいけません。

ええ~っ!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

今度はBじゃなくてCでいこうと決めていたのに~o(≧~≦)o

こんな事がないように今日から読み読みがんばりま~す!
( ´・∀・)ノ ハーィ
(読み読みが飲み飲みにならないように気をつけま~す!)

「新TOEIC TEST読解特急」は解答の途中にちょこっとコラムがあって、それを読んでは「へぇ〜」ボタンを押しています。気になる方、見てみては?
(えっ、もう持ってる? (・ ε ・)フーン)

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

のん

りっこさーん
あたしも今日この本だしてきてやろうと思ったけど投げてしまいました。
しかもここだけの話2はやったけど、1はやってない(単語書いてないから(笑))
やっぱりやっぱり読解ですよね。
一緒に読解&単語強化でがんばりましょーヾ(=^▽^=)ノ
by のん (2011-02-25 22:15) 

奥様

すでに次回もAAAAAだぜ!と決めてました(笑)

とても最後まで行く気はしませんが、Part5に見切りをつけまくって最後までぬり絵にはならないように!を目標にします!!
by 奥様 (2011-02-25 23:07) 

りっこ

のんさぁぁぁん、こんばんは〜o(*^o^*)o
私は確か2の方も途中で投げ出したような・・・(←もう覚えてない(笑))
やっぱり読解です!
だってスコア的に文章の半分くらいしか理解できてないんだもん(・ε・)
単語も読解も一緒にがんばりましょうね〜(`・ω・´)ノオゥ!!
(でも明日から2日間旅行します〜w)

奥様、こんばんは〜!!
奥様はAに決めていたのですね(´艸`)
私は塗り絵の場合Cで塗っていて途中からBとかに変えたりしますが、模試で試してみた所、かえって間違ってしまいましたw
どうやら勘は当たらないタイプのようです。(宝くじも当たりません。。)

スピードを意識してなおかつ間違えないようにするのは難しいですが、がんばりましょ〜!!o(*`・∀・´)○

by りっこ (2011-02-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平日ちょっこり勉時間を作り出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。