やっぱり語彙だよ(しつこい?) [TOEIC勉]

今日、駅に向かう時に聞いていたニュース。

お便りを頂いております。
「うちの子は先週高校入試でした。試験当日、「今日は準備があるから、早めに行くよ」と、意気揚々にでていきました。普段寝坊しがちな彼が自ら早めに出て行くなんて、我が子の成長を感じました。」

その「準備があるから、早めに出て行くよ」に、
まさか携帯電話を使ったカンニングの準備では?
と思ってしまった心が薄汚れているりっこですψ(`∇´)ψ

今日は夜までTOEIC勉をする事にしました。
仕事の資料作成がありますが、時間があると細部にこだわって1日中費やしてしまいそうなので、追い込み作戦に出ました(*^o^*)

到着したアビメを見たところ語彙が平均以下で一番悪かったので、今日はイクフンの
「極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST part5&6」の後ろの語彙の部分を解き始めています。

10:20〜12:00
Unit1 85/100
9/10 6/10 9/10 10/10 7/10 8/10 10/10 7/10 10/10 9/10

remain,remindで混乱_φ( ̄ー ̄ )
functionが動詞じゃないと思っちゃって間違う(^^;;
presentは動詞と形容詞・副詞では発音が違うこと発見!
こんな事調べてたら時間かかっちゃった。。

12:00〜12:35
Unit2
10/16 12/18 6/15(←(ノД`))
前置詞を選ぶ問題がダメ!
弱点発見!
ここから先は、暗記してから解きたいのでUnit2はここで切り上げた。。

12:35〜13:30
Unit3 68/80
10/10 9/10 10/10 10/10 7/10 8/10 7/10 7/10

precautionとか、prospectとか文章中でよくみる気がするけど、いつも覚えられない(´Д` )

とりあえず、ここまで3時間10分。
このイクフンの問題集、ABC順で問題出てるから、Aの単語が集まった所の問題の選択肢にSの単語があれば明らかに間違いだってわかっちゃう!
しかも選択肢の動詞が文章に合わせて過去分詞形とかに変化させているものと変化してないのがあるから、動詞の形からも正解がわかっちゃうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そこが残念だけど、そんなヒントがあっても間違っちゃうので、ちゃんとやらないとねσ(^_^;)

午後もがんばります!

15:55〜17:55
眠かったので「極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST part5&6」の文法の部分を。
Unit1〜16まで、以前間違った問題のみ解いた。

18:10〜19:30
公式問題集vol2の第1回のリーディングを。
vol1よりも簡単?
後でリスニング解いてみよう。。

トータル6時間20分。
(こんなもんかぁ。)

今日はここまでとしま〜す。
資料作りま〜す(ノД`).(終わるんかいな?)

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。