「英読覇」中 [TOEIC本]

今日も「英読覇」進行中!!
9784887841222.jpg
川端淳司 著
2011年3月30日改訂版

UNIT6「スキミングの習得」まで進みました。
UNIT5までは問題が「目的語はどれか」など、文章からどれがその品詞かを選ばせるものでした。
こういう問題、いつもはしょってきたなぁ (  ̄_ ̄)ボー
でも、完璧にできているかっていえば、そうでもないんだよね。。
がんばろー。。

UNIT6、7は文章の読み方のテクニック。
これが終わったらシングルパッセージの練習が続きます。
文章の構造とテクニックがどのくらい生かされるのか、楽しみです。

あしたもがんばります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はプルトニウム流出のニュースを見たあと、プルトニウム情報を得るのに必死になってしまい、勉強は中断となってしまった (ι´Д`)ノ
でも、どんな事に気をつければいいのかがわかってくると、不安度合いが少なくなりますね。
いろいろ調べた結果、N95マスクをとりあえず買っておく、と言う結果になり、ネットでgetしました。
参考:http://takedanet.com/2011/03/36_9d9f.html

私のipod touchの予測変換、「プ」を入れれば「プルトニウム」、「ウ」を入れれば「ウラン」、他「福島原発」「放射線量」など震災前は調べなかった言葉が続々と出てきます。

早く私の予測変換から消えてくれるような日々になるといいなぁ。。

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011.3.27のTOEIC勉引き続き、英読覇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。