2011.7.18のTOEIC勉 [TOEIC勉]

nadesico2.jpg
やったー!なでしこジャパン! O(≧▽≦)O
世界一ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


さぁ〜って、なでしこTOEIC女子(あれ?なんか変?)もがんばらなくては!
今日は「公式問題集vol4-2」を初見でやるっ!!!!

kouki.vol4.jpg
これは最後のお楽しみに、夕飯食べたらやろう。

今日の目標は、「苦手を克服して公式vol4-2に進め」です。

「リーディングBOX」昨日やったpart7の復習
readingbox.jpg

「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」のpart6
これやったことなかったし、part6苦手なので、やります!!!
あと、代名詞と前置詞も!
51eKU5sSO6L._SL500_AA300_.jpg

意外に苦手な代名詞をこれで攻略!
4757413874-1.09._SX500_SCLZZZZZZZ_.jpg

「リーディングドリルpart5&6」
tokimakure_03.jpg

「新TOEIC TEST 英単語スピード記憶術」
7007236.gif


「新TOEIC TEST 米・英・豪・加比較リスニング」
51c-+6Al8PL._SL160_.jpg

「ストーリー風暗記」


よっし、始めるわよー!(*`д´*)ノオウ!

7:00-7:30
「リーディングBOX」
第3回の復習。途中まで。

せっかく30分くらい早く行ったのに、電車の遅延で昨日と同じ時間に(´Д`)
8:50-9:20
「新TOEIC TEST 米・英・豪・加比較リスニング」

9:20-9:50
「新TOEIC TEST 英単語スピード記憶術」

自習室に着いたら隣の筆圧高い浪人生いるー(´Д`)
昨日、一昨日といなかったのにー。

今日はついてないのかなー(>_<)
また寝息作戦でもやるか!


10:00-11:30
 「極めろ!リーディング解答力part 5&6」のpart 6

問1043-1078(Unit1全部)
ピンチ!できない!
この本で出てくるContext question(問題の文章を読まないと解けない問題。選択肢はどれも入れるようにできている)が苦手だと判明。
文法、語法みたいのはまだマシなんだけど。

これって読解力がないって事だよねー?
ショックΣ(ノд<)

そうそう、隣の筆圧高い浪人生、寝息作戦する前に寝ちゃったw
でも、今度は寝息がうるさい(>_<)
もしかしたら、本番で呼吸がうるさい人と出合うかもしれないし、精神修行だわ(*´∇`*)


13:00-13:20
 「極めろ!リーディング解答力part 5&6」のpart 6

UNIT 2 実践問題
4/12!!(゜ロ゜ノ)ノ
がちょーん!どーしよー(´Д`)

13:20-14:20
 「ストーリー風暗記」

14:30-15:30
 「解きまくれ!リーディングドリルpart 5&6」のpart 5
4周目 89/100
答え覚えてきちゃったかなー?
目指せ!5周です(^-^)v

あぁぁ、誰?クーラーの温度下げたのー?
隣の子起きちゃったわよーΣ( ̄皿 ̄;;

16:30-17:30
 「解きまくれ!リーディングドリルpart 5&6」のpart 5
4周目 問101-200 89/100
1-100とまたしても同じ点数!
飽きてきたからリーディングドリルはここまで!

17:30-18:00
 「極めろ!リーディング解答力part 5&6」のpart 6
問1049-1065
まだ途中ですが、帰ろー(^-^)

連休はTOEIC勉だ!という方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 8

タニシ

おはようございます。
toeicテスト直前ということで、私がエールを送ります。

「真夏の祭典 ・toeic2011夏・史上初の快挙達成!
なでしこjapanも熱いがこちらも熱い!!
難攻不落の魔城撃破へ!
最強の挑戦者が集結!
頂点をつかむのは一体誰だ!!」

ナレーション
「地上で最も狭き難関(?)toeicに今回も名も無きインテリが挑む!
あまたの伝説を築いてきた、英語の杜に今回また新たな1ページが記される。
集結せしは、史上最強の兵達。2011年真夏、栄光の頂点を制するのは果たしてどの英雄なのか?
立ちはだかるは更に進化したtoeic。その難易度、正に極限!
今回開かれる新たな世界。未踏の領域へいざ!!!」

なでしこjapanおめでとう!
頑張れ・りっこさん!!
by タニシ (2011-07-18 08:17) 

りっこ

タニシさん、エールありがとうございます!
ここまで、ナレーション付で書けるなんてすごい!!(゜ロ゜ノ)ノ
またお願いしまーすヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2011-07-18 12:12) 

のん

りっこさーん

>寝息作戦する前に寝ちゃったw
隣の人、寝息作戦する前に寝ちゃってよかったですね^^
今日は熱中症にならないように最善をつくしてくださいね(*゚▽゚)ノ


by のん (2011-07-18 12:51) 

りっこ

のんさーん
起きちゃったみたい(>_<)
お昼食べる音もいちいちうるさいのよねー。

今度こそ寝息作戦かな?
ありがとう!がんばりまーすd(⌒ー⌒)!
by りっこ (2011-07-18 12:58) 

Max

りっこさーん

寝息シリーズ、私は好きです。笑
それにしても、一日中に解く問題集の数が多いですね。

今日は読解特急2にします。




by Max (2011-07-18 13:12) 

りっこ

Maxさーん、こんにちは!
まだお隣は寝てますよー(*^^*)
読解特急2難しくないですか?
3周しましたがまだ難しいと感じています(´Д`)

がんばりましょうヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2011-07-18 15:29) 

のん

りっこさーん

暑い中3連休猛勉強おつかれさまでした。
また週末がんばりましょーo(*^▽^*)o

by のん (2011-07-18 19:26) 

りっこ

のんさんもおつかれさまーo(^▽^)o
お互い3連休がんばりましたねー!
私は金曜日休み、土曜日午前中仕事になっちゃってますが、来週はTOEIC。
がんばりましょうねー!( ´ ▽ ` )ノ



by りっこ (2011-07-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。