時間との戦い [TOEIC勉]

次回のTOEICに向けていつもと違う所は、なんと言っても時間がありません!
11月に仕事関係の資格試験を受けなければならず、そっちも勉強しなくてはなりません。。


なので今、テキストの選びに非常に悩んでいます。


今回の勉強の仕方は

少ない量を何回も!


時間のかけ方は
リーディング>リスニング

で行く予定。

まずは朝勉何をしようかと考えていて o( ̄ー ̄;)ゞううむ.
最初はリスニングを読んだり書いたりしようかと思ったんだけど、やっぱりリーディングの時間を増やしたくて。。
リスニングは何かを準備している時、もしくは歩いているときに進めて週末に復習することにしました。

で、とりあえず朝勉でやることにきめたのは、買ったけどあまりやってなかったこれ!
「新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題」
seikoihoupart7.jpg

読解特急2にしようか悩みましたが、こちらで解き方をもう一度おさらいしてから読解特急2にいこうと決めました!
とりあえず3周くらいはしたいな(* ̄∇ ̄)



さーて、これから解くわよー (。・ω・)/



TOEIC勉がんばる方、ここ↓をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 8

タニシ

おはようございます。

私もtoeic以外に、ビジネス文書・秘書の検定も受けるので、あまりtoeicに時間が割けません。
しかし、質の濃い学習を心がけるようにします。

さて以前、なぜ、練習問題のリスニングの点数が良いのか、お答えしましょう。
それは、10回以上公式問題集を解いているからです。
また、音読するようにもしているので、より覚えることができたのだと思います。

がんばろう、日本!!
by タニシ (2011-07-29 06:29) 

ぷぷらら

こんばんは、はじめましてぷぷららと申します。
TOEICの事をいろいろ調べていて、こちらのブログにたどり着きました。

英語非常に苦手で、昔から放置してきたのですが、
ちょっとしたことをきっかけに頑張ってみることにしました。

りっこさんを目標とさせてください。
次回の9月11日にほぼはじめてTOEICを受験する予定です。

よろしくお願いします~♪
by ぷぷらら (2011-07-29 18:28) 

たぬきち

同時進行が出来ない私にとって、試験が2つも待ち構えてるなんて、絶対両立できそうにないです。普段の勉強量といい、とっても要領のいい女性かと推測します。りっこさんを見習って、私ももっと頑張るぞー!!
りっこさん、応援してますよー(^_^)
by たぬきち (2011-07-29 20:34) 

りっこ

タニシさん
そうだったのですね。やはり繰り返しが効果ありそうですね (`-ω-´)むぅ
音読、あまりできていません。。
自宅ならいいのですが、歩きながらとかだと若干の勇気がいりますね。
でも、点数上がるんだとしたらやらないとですね!
がんばりますよー&負けませんよー (。+・`ω・´)シャキィーン
by りっこ (2011-07-29 23:32) 

りっこ

ぷぷららさん
初めまして!わたしも英語が非常に苦手で放置してきましたが、最初はほんとにちょっとしたきっかけで始めていますw
英語できたらかっこいいなぁ、と言う理由からのチャレンジでした (^∇^)アハハハ
そのあと具体的な目標ができてきました。
お仕事で海外に行けたりするのいいですねー♡
9月お互いがんばりましょう!o(*`・∀・´)○
by りっこ (2011-07-29 23:39) 

りっこ

たぬきちさん
いやー、それが全く要領よくないんですよー(-∀-`; )
試験の2つ進行もどうなるか、といったところですねー!
でもがんばりますよー!
応援ありがとうございます。
お互いがんばりましょうねー (・∀・)ノ
by りっこ (2011-07-29 23:44) 

かなゆび

りっこさん
こんばんは。
実は私も同じ課題を持っています。
11月に行政書士の試験を受けようと思っています。
それも初受験でかつ独学でまだ勉強初めていません(笑)。

ただ、最終的なTOEICの目標(990点)への道のりはまだまだ
なので、いろいろ思案中です。

8月から勉強を開始しようと思っています。

いろいろ悩みはつきません(笑)

by かなゆび (2011-07-29 23:44) 

りっこ

かなゆびさん
私の受ける資格は会社の利益のためで、私としてはあまり気が進みません・(/Д`)・
モチベーションが保てるか疑問ですが。。
なにはともあれ、がんばらないとですね。
行政書士の試験、がんばってください(・∀・)ノ
by りっこ (2011-07-30 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。