文法、語彙、進行中 [TOEIC勉]

子ども手当の調整が年収860万円以上は支給しないという案が盛り込まれている、というニュースをみた。
この中途半端な金額は、TOEICのAランクを参考に決められているんじゃないかと思ってしまった私ってちょっと変か?(; ̄ー ̄A アセアセ



さて、今日は相変わらずこれです↓
tokimakure_03.jpg

マックでゆっくり「解きまくれ!リーディングドリルpart5&6」をやってます。
今日も忙しく、1時間ほどしか時間は取れませんでしたが、面白いことに最近はいつも1時間で36問のペースです。
いっつも時間を気にしてやっていたので、たまにはゆっくり解説をみながら解いて理解しちゃうぞー(* ̄∇ ̄)

ここで知らない単語をノートに書き、帰りの電車(30分)で見直しています。
題して
すぐに見直して忘れないもんねー大作戦♡
うふふ、なんだか効きそうな予感 (・∀・)


行きの電車ではこれ↓
7007236.gif
「新TOEIC テスト 英単語スピード記憶術」をすすめています。

語彙力、文法UPがんばるわよー (`・ω・´)シャキーン

TOEIC勉がんばる方、ここ↓をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

max

プレゼント送っときました!
by max (2011-07-28 00:33) 

りっこ

maxさん
ありがとうございまーす♪(≧∇≦)
by りっこ (2011-07-28 06:16) 

ずー

>子ども手当の調整が年収860万円以上は支給しないという案が盛り込まれている、というニュースをみた。
この中途半端な金額は、TOEICのAランクを参考に決められているんじゃないかと思ってしまった私ってちょっと変か?(; ̄ー ̄A アセアセ

これってTOEICマニアの証拠じゃないですかキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

すぐに見直して忘れないもんねー作戦。
私も取り入れさせていただきます((φ(-ω-)カキカキ
by ずー (2011-07-28 08:56) 

りっこ

ずーさん
きゃー、マニアーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いや、きっとずーさんもそう思ったはず(*^o^*)

今日も忘れないもんねー作戦するわよー(^∇^)
by りっこ (2011-07-28 13:27) 

かなゆび

こんにちは

この記事を拝見し、また英単語を集中的に覚えようと思いました。。。

今の目標は1ヵ月で1,000個覚えることです。。。

4月に3週間で900個覚えたことはあるのですが、
その後の復習をしていないため、あいまいな状態です。。。

それと明日のIPに向けてPart5対策をしようと思います。

私の点数だと英単語力とPart5対策は必須ですねぇ。
by かなゆび (2011-07-29 06:34) 

りっこ

かなゆびさん
いっ1ヶ月で1000個!(゜ロ゜)スゴイ!
3週間で900個覚えたというのもすごいですねー。
単語をそこまでがんばったことは今までなかったなぁ (´・ω・`)ショボーン
ちょっと反省です。
やはりそのくらいの勢いでやらないとダメですね!
私もがんばるぞー!
明日のIPがんばって下さい!(。・ω・)ノキアイヨー

by りっこ (2011-07-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。