part3で英会話♡ [TOEIC勉]

「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」は現在ドリル57まで進んでいます。(2回目)
まだ半分に届かないのかぁ。もっとスピーディーにいきたいわねー! (`-ω-´)むぅ

ところで、今日で9月のTOEICまでちょうど1ヶ月前ねー!
受験する皆さん、後1ヶ月、がんばりましょうね♡



資料作りも終わり、朝のリスニング勉を3日ぶりにやりました v(≧∇≦)v
最近は音読は私に向かない事がわかったので、英会話方式でやっています。
これが、なんだか面白いですw


やり方は
・まず、part3の日本語訳の1文を読みます。
・次に英語に直して言ってみます。
・わからなかったら、英文をチラ見しながら進めます。
・次に正解の英文を役者になりきって発音します。
・これを文ごとに繰り返しながら、1問全ての文章が終わったら、CDを聞いて発音します。


こんな感じです。
やっぱり英語に直す時はそっくり同じ文章に訳せないので、チラ見率が高くなります。


今日なんかねー、
「ねぇ、Andrea」という最初の部分でつまづいたわ(>ε<; )ぶっ
Say、Andrea だって( ̄∇ ̄*)
ここはできなくてもいいかな???


楽しいのでしばらく続けます。
この方法だと、自分で考えるので最後にCDで聞いた時に、細部まで聞きやすい気がします。
大抵、前置詞などは英語に直すときもうっかり忘れがちなので、印象に残るのか???


あっ、私、短い文章が苦手なのに長い文章やってる Σ(・∀・|||)ゲッ!!
part3終わったらpart2やろう。。


明日は休み!
週末は仕事が入っているので(またかいな。。)
明日1日がんばるぞー(*`д´*)ノオウ!


今日TOEIC勉がんばる方、クリック↓お願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

IYUN

昨日、公式問題集を解きましたが、リスニングに至っては、パート1ノーミス、パート2は3ミス、そしてパート3は13ミス、パート4は11ミスでした。
パート3、4は大の苦手になってしましましたー。
弱点はわかったのでこれから補強していきます。

そのパート3の勉強方法いいなぁ、とか思ってます。
盗んじゃおうかなー( ̄ー ̄)
by IYUN (2011-08-12 00:40) 

りっこ

IYUNさん
このやり方だと、量がこなせないのが難点なんですよねー。
最近やり始めましたばかりですが、細部は聞き取りやすくなりました。
私の場合は問題文の先読みと、とりあえず毎日聞く事をやったらスコアが伸びるようになりました。(とは言ってもまだ間違いますが。。)

>盗んじゃおうかなー( ̄ー ̄)
いいですよー。でもちゃんと役者になりきってね(^ー^)v

by りっこ (2011-08-12 06:09) 

タニシ

andreaは、コピー機の話ですね。

by タニシ (2011-08-12 20:09) 

りっこ

タニシさん
ば、バレましたかΣ(゚Д゚;)
参りましたー (^ー^*)
by りっこ (2011-08-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実逃避中2011.8.12のTOEIC勉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。