2011.8.12のTOEIC勉 [TOEIC勉]

PA066171-2.jpg
(スイスで撮れた一枚。バスの中から撮った。なんだか合成したみたいに見えない?)

さぁ〜て、明日できない分、今日は1日がんばるわよー!
┗(`・∀・´)ヨッシャ!

[今日のメニュー]
「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」(2周目) ドリル58から全部終わらすo(*`・∀・´)○オー!!
yu_suyon.jpg

「読解特急2」後半の半分
dokkaitokkyuu2.jpg

「公式問題集vol4-1」のpart3で英会話
kouki.vol4.jpg

ストーリー風暗記

時間が余ったら、
・「解きまくれ!リーディングドリルpart7」
51MxOpKOdvL._SL500_AA300_.jpg
最近part7やってないので。。。
少ない問題を何回も、が基本でしたが、TOEIC1ヶ月前記念として投入しますw

では、はじめますo(・∀・)oゴー!


6:45-7:00
「公式問題集vol4-1」のpart3
たった15分しかできなかった(´Д`)
後でまたやろう。。

8:15-8:50(電車)、9:15-10:20(スタバ)
「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
ドリル58-70
このペースで行ったら時間かかりそう。
でも、もうちょっとやるぞー♪

11:00-13:15
「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
ドリル71-90
途中ちょっと眠くなった。。
よくよく考えてみたら、このドリル、1つにつき3分で答えることになってるでしょ?
なんとか700点にしがみついてる私には、レクチャー読んだりしながら進めて、1ドリル5分かかるのね。そしたら、1時間で最大12ドリルしか進めないって事よねー( ̄▽ ̄;)

どうりで進まないはずよねー(^_^;)
妙に納得。

お昼いきまーすヽ(・∀・)ノ

15:00-17:35
「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
ドリル91-125
な、なんとか終わった(´Д`)
すっごく疲れた(><*)
まさかこんなに時間がかかるとは。。。

ちょっと休憩!!!

18:45-19:30
「読解特急2」
この前の続き。半分くらい残っているかと思ったら、問67-90(大問にして8問)だけだった(^_^)
2問間違った。。


そういえば、今日の自習室は左隣のうるさい人は来ておらず、落ち着いています。
右隣の人が珍しくいて、私と同じくTOEIC 勉してるー(⌒∇⌒)
わーい、仲間だー!って喜んでいたんだけど、、、

1分間に5回ため息。。。(´Д`)

TOEIC 勉つらい??(´・ω・`)?

19:45-20:15
ストーリー風暗記
It is 形 that
人 V 形 that
の形容詞のストーリーがぼろぼろ(*ToT)
そこをメインに攻めた。

20:20-20:50
・「解きまくれ!リーディングドリルpart7」
ダブルパッセージの所をやった。
3問解いてみたんだけど、どれも5問中2問間違う( ̄□ ̄;)!!
悔しいから全問正解の問題にたどり着くまで解き進めたい気分だけど、帰りまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日はここでおしまいです。
ちょっと最後の方が駆け足になっちゃったかな?
土曜日TOEIC勉される方、がんばって下さい〜ヾ(^_^)

今日TOEIC勉がんばる方、クリック↓お願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 12

ta1man

おはようございます.
ヨンス本2週目終わりそうですか・・・
りっこさんに負けそうです...というか,現時点で負けている気がします.

今から公式問題集5週やっておきます(´;ω;`)ブオ
by ta1man (2011-08-12 08:31) 

りっこ

ta1man さん
まだ終わってません( ̄▽ ̄;)
よく考えたら今までの速度でいくと5時間くらいかかるんじゃ。。。
終わるかなー(´Д`)

公式5周したら力付きそう(*^^*)
でも、試合前の罰ゲームはカウントしません(^_^)
by りっこ (2011-08-12 09:05) 

k2

りっこさん、こんにちは。

>でも、試合前の罰ゲームはカウントしません(^_^)

さりげなくドS?(笑)

ところで、りっこさんはよく電車の中でユ・スヨン本を解いていますよね?
どうやって電車の中で解いていますか?
1問ずつ答え合わせしているんですか?
それとも8問解いて、すぐに右のコロケーションでチェックですか?
by k2 (2011-08-12 13:17) 

りっこ

k2さん
あははー、どおかなぁ?(*≧∀≦*)
一問ずつチェックしてます!
解答見えないように、名刺サイズの紙で隠しながら♪
最初はノートに解答を書いていたんだけど、面倒になって、途中からボールペンで正解したらチェックボックスにチェックしてます。
2回目はボールペンの色を変えてチェック!
1ドリル解いたらレクチャーみてまーす(^_^)

by りっこ (2011-08-12 13:41) 

タニシ

今日は、toeic学習の後に、ネット将棋をやってみました。
いやあー完敗でした。
参りました。

また、toeic学習に戻ります。
by タニシ (2011-08-12 20:11) 

IYUN

だんだん9月の公開がたのしくなってきました!

おそらくこのままいくと負けてしまうとは思いますが、負けた後の罰ゲームでもめきめき力がつきそうなので、9月のTOEICは気楽にうけますw

ただ、しっかり勉強はして臨みますからねー^^
by IYUN (2011-08-12 21:00) 

k2

りっこさん、参考になりました。
感謝します。

>ドリル91-125
>な、なんとか終わった(´Д`)

やりましたね!
おめでとうございます!

by k2 (2011-08-12 21:47) 

りっこ

タニシさん
私は将棋部でしたが、将棋できませんw
将棋をやらない将棋部だったのです(´艸`)

将棋勝った報告もお待ちしています♪

IYUNさん
受けてみるまではどうなるかわかりませんよー!
私は忘れっぽいので時間をかけてやっても今イチだったりする事が多いんです!
∑ヾ(´∀`*ナンデヤネン!

私も9月のTOEIC楽しみですが、その前に来週発表される7月のTOEICの結果にビクビクしてきました( ̄ー ̄;)
どうなるかなー?

k2さん
なんだか最初の私のコメント、ハイテンションになってますね!
ごめんなさい。トイッカーズハイでした!(。-ω-)

ありがとうございます。
あの本の復習方法によれば、今日やった単語は明日復習しなくてはならないのかも。。∑( ̄[]  ̄;)!
by りっこ (2011-08-12 23:08) 

のん

りっこさーん

おつかれちゃーん♪( ´▽`)
1日1ドリルだからなかなか終らないので
あたしも解説を読むことにするわー
by のん (2011-08-13 00:34) 

りっこ

のんさーん
スヨン本は表紙の先生のやさしい感じとは違ってなかなか手強いわねー!
なんだかもうげっそりよ()´д`()
1日で1冊やったらダイエットできるかも???
がんばりましょう〜 (^▽^)/
by りっこ (2011-08-13 04:49) 

k2

りっこさん、おはようございます。
今日はお仕事お疲れ様です。
今日はキャリアウーマンズハイ?

>今日やった単語は明日復習しなくてはならないのかも。。∑( ̄[]  ̄;)!

Do your best & Good luck!(^-^)
by k2 (2011-08-13 07:49) 

りっこ

k2さん
こんばんはー!
今日はお疲れダウンになってしまいそうです(笑)
復習、できてませーん(*^o^*)
ちょこちょこがんばります♪
by りっこ (2011-08-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。