2011.9.25のTOEIC勉 [直前模試3回分 正解数]

おはようございます!o(^0^)oオッハー!

今日はTOEIC勉がんばりまーす!

[今日のメニュー]
・読解特急3上級編 たまった2回分。
dokkai3.jpg

・「新TOEIC TEST 直前模試3回分」
3回チャレンジ法、終わらす!
20071215_279277.jpg

・「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」
日曜日の続きから今週中に1周は終わらす。
ストーリー風暗記を復習しながら。
51eKU5sSO6L._SL500_AA300_.jpg

・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
ドリル116-125
yu_suyon.jpg

・英会話1時間

気になるのは直前模試の3回チャレンジ法が終わるかどうかですが。。 (; ̄ー ̄川
今日こそは終わらすわよー♡

7:30-8;00
・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
ドリル116-120
あと少し!

9:00-9:30
・読解特急3上級編 
電車にて
問5 4/5(5'59)
問6 3/5(6'58)

10:30-11:20
・「新TOEIC TEST 直前模試3回分」
part 1 9/10
part 2 22/30
part 3 25/30

part 4行きたいところですが、英会話行ってきまーす!

13:20-15:10
・「新TOEIC TEST 直前模試3回分」続き。
part 4 21/30
L 77/100(440)

part 7 36/48
昨日のpart 5&6と合わせて
R 78/100(385)
L+R 155/200(825)

3回チャレンジ法の2回目終了。
解答を見ずに後で3回目やりまーす。

次はイクフンよ♪o(^o^)o

15:20-16:05
・「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」
この前の続きから
UNIT 5 分詞 28/33
UNIT 6 動名詞 22/24
UNIT 7 代名詞 29/32
UNIT 8 名詞、冠詞 32/37
UNIT 9 形容詞 23/25
UNIT 10 副詞 31/36

スヨン本をやる要領でさぁーっと解いた。間違っちゃたなー(;´д`)

きりがいいので休憩します。
アイス買いに行こう♪ヽ(´▽`)/


17:15-18:20
・「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」
UNIT 11 前置詞 38/45
UNIT 12 接続詞 44/47
UNIT 13 関係詞 30/34
UNIT 14 仮定法 24/25
UNIT 15 比較、最上級 24/28
UNIT 16 省略、倒置 24/29

なんとかイクフンは目標達成です。
後は直前模試とスヨン本かぁー(´Д`)

がんばりまーす!

20:00-20:30
・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
ドリル121-125
6周完了!

このあと、直前模試をやろうと思ってたんだけど、寝ちゃいました (´・ω・`)


目標達成ならず。。。\(_ _ ;)ハンセイ


いいところまでいったんだけど、直前模試を土曜日までに2回できなかったのが敗因のようです。
残念!

今週TOEIC勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

ひろくん

りっこさんお疲れ様です☆

対戦相手に加えていただきありがとうございます(○゚ε^○)v
がんばります☆

相変わらずすごい演習量ですね><スゴイ
英会話もして英語三昧の一日ですね!
自分も昨日「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」
UNIT3~5をやったのですが(2週目)スタミナ切れました(TmT)

この本、後半の語彙部分(約500問)を1週目は普通にやったのですが
四角で囲まれた覚えておいたほうがいいと思われる部分に対して
問題が少ないので、他の本で補ったほうがいいかなとは考えてました(ノ△・。)
りっこさんアドバイスどおりスヨン本で補強したいと思いますヽ(*^^*)ノ

はこれからTOEIC勉します><
りっこさんの勉強量みたらコリャかなわんなと思いましたが、
対戦相手となったからにはがんばりますъ川゚д^川
by ひろくん (2011-09-25 18:14) 

しょしお

りっこさん、こんばんは。
凄いペースで勉強されていますね!文章からその勢いが伝わってきます(笑)

自分も現在スヨン本に取り組んでいます。
確かに良い本ですね。
問題の数ももちろんそうですが、その数にも関わらず問題の質も良いと感じます。
とはいえ1周目の場合、なかなかサクサクとは進みませんね。
(あまり長くやると頭がショートします(笑))
次の週で1周目を終わらせ、2周目以降はサクサク解いていきたいです!

【9/20-9/25】
PART1-4:「新公式問題集」精読・音読 vol.2 test1,2 終了 vol.3 test1 part3まで。
PART5-6:「千本ノック」 1、2 ×1 「スヨン本」 26-90
PART7:-
--------------------------------------------------
・「表現のための実践ロイヤル英作文法」 第4章-第5章

by しょしお (2011-09-26 00:33) 

りっこ

ひろくんさん
私は前半(part5)の重要そうな所だけストーリーにして覚えましたが何回か解いて答えを覚えちゃった感があったので、次は「解きまくれ!リーディング解答力part5&6」を買って解いていました。

語彙の後半の部分は実はあまりやってません(*T▽T*)
最初の方だけストーリーにまとめましたが、覚える所はたくさんあるのに、問題数は少ないですよね〜。

スヨン本は、結構やるのに根気がいります。
特に初めてやった時、私の場合は時間がすっごくかかって疲れました(笑)
しかも1回解いただけでは力にならないので、何回か解かないとです。。

>対戦相手となったからにはがんばりますъ川゚д^川
そうです!
負けませんよー!またの勉強報告、楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2011-09-26 06:06) 

りっこ

しょしおさん
>凄いペースで勉強されていますね!
その後だらけました(笑)

>1周目の場合、なかなかサクサクとは進みませんね。
(あまり長くやると頭がショートします(笑))
そうなんです!本当にショートしそうになります。私は頭から煙が出た気がします(笑)
ブログを見る限り、最初の1周目で続かなくなってしまった方を良く見る気がしますが、非常に気持ちがわかります。
でも、こういう本って1周だけでは身に付かないので何周かしないと意味がないんですよね(泣)私も引き続き解いていきます!

>PART1-4:「新公式問題集」精読・音読
あー、私、最近音読してナイヨー <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー

今週もがんばりましょう!勉強報告楽しみにしていますヾ(*・∀・)/
by りっこ (2011-09-26 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。