今週やる事!(9/26) [TOEIC勉]

今週の目標は量が少ないかもしれません。
職場の資格勉との平行がうまくいかなくって、職場の方の勉強が遅れがちです。。
だんだん遅れている事にストレスを感じてきました。
まとめ終わっちゃえば後は何回も読んで暗記していくだけなので、ストレスもなくなるんじゃないかと思います。。

なので、今週は

「職場の資格勉をまとめ終わる」
というTOEICとは全く関係のない目標で1週間がんばろうと思います。


今週の目標設定はちょっと曖昧で、かっこいいもんじゃありませんが、電車の中をメインに進めていきたいと思います。


・読解特急3上級編 1日1問
dokkai3.jpg

・「新TOEIC TEST 直前模試3回分」
先週は目標達成できなかったので、今週はできたら2回解くのを目標にします。
20071215_279277.jpg

・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
7周目。電車でがんばる!
yu_suyon.jpg



今週もがんばりましょう!(。・ω・)ノオー!!!


今週TOEIC勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

ずー

なんでそんなに勉強できるの、りっこ姉さん(=´;ω;`=)ニャン・・

私、3.5時間で抜け殻みたいになったのに笑

ジャーマネもめげずに進みます!
by ずー (2011-09-26 09:28) 

ひろくん

りっこさん今日もお疲れ様です☆

両立するのもなかなかジレンマですね><
りっこさんはマルチタレントっぽいからサクっとこなせちゃいそう☆

今日は遅い出勤だったんで、朝家でTOEIC勉しました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
・イクフン解きまくれPart3&4(少しだけ。。)
・イクフン解きまくれPart7(DP20問、SP2問。。)
・イクフン極めるPart3&4(若干。。)
・イクフン極めるPart5&6(動名詞)

今週中にまだ持ってないイクフン本(極めるPart1&2)と小悪魔スヨン先生の本を
買いにいきますヾ(@⌒▽⌒@)


ちなみに・・りっこさんの職場資格勉てどういう系なんでしょう??
気になる><
差し支えない程度にヒントちょO(≧▽≦)O
by ひろくん (2011-09-26 23:45) 

りっこ

ずーさん
ちょこちょこ休みを入れればできるわよー♡
私、3.5時間ぶっ通しは無理です。。。
でも休みを入れても10時間の壁はなかなか超えられません(・∀・;)
ずーさん、ぜひチャレンジしてみてー (σ・∀・)σ


ひろくんさん
>・イクフン解きまくれPart7(DP20問、SP2問。。)
DP20問!!!すごいですねー(*・0・*)
私もがんばらないとー!!

>ちなみに・・りっこさんの職場資格勉てどういう系なんでしょう??
うふふ〜♪ひーみーつーでーす(´艸`).
例え言ったとしても、専門すぎて知っている人は少ないかと。。
もちろん国家資格じゃありません。
早く終わらないかなー (´・ω・`)
by りっこ (2011-09-27 23:20) 

k2

>7周目。電車でがんばる!

りっこさん、もはや7周目は快挙ですね。
おそらく日本でこの問題集を7周目に突入したのは、
超マイノリティだと思います。
ファンタスティック。
ちなみにファンタスティックを発音するときは、
タをとても強く。
by k2 (2011-09-28 19:44) 

りっこ

k2さん
7周目 なのに間違い 多いかな(りっこ心の俳句♪)
まだ1問も正解してない問題があるのはなぜでしょう〜??

オー、ファンタ(↑)スティック、デスネー。
マイノ(↑)リティー!
ナナシュウメモガンバルワヨー(笑)
by りっこ (2011-09-30 00:49) 

ひろくん

ずるいずるいずるい~><
雰囲気的にもしかしたら、同業かなって思ってるんですよねー^^
で、職場の資格勉も同じような感じなのかなって^^

DP20問というのは、大問4問です!笑
前大問5問解いたら目の下クマできてしまいました><
早くとけるようにならないと。。


by ひろくん (2011-10-03 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011.9.25のTOEIC勉発音って大事♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。