バツの次は? [TOEIC勉]

職場の資格勉をメインにしてますが、思ったように進みません。
やってみて思うのは

TOEIC勉の方がいい〜(´・ω・`)


今やっている部分は分野的に興味が薄くって、1時間半やり過ごすのも疲れます。
私の場合、7時間以上勉強すると気持ち悪くなるのですが、この分野では1時間半で気持ち悪くなります。。
なんかねー、自習室でTOEIC勉しながら1分に3回くらいため息ついていたお兄さんの気持ちがわかるわー。
その時は「お兄さん、どんだけ幸せ逃げちゃうんだろ? (´・ω・`) 」なんて心配していたけれど、今まさに私がそんな気分です。
もー、はやく試験終わらないかなー。。


最近やっているスヨン本7周目。
なかなか進んでいませんが電車でちょっとずつ解いています。

チェックボックスが×印になってきました。
suyonn7.JPG
色分けしているのは何回目で間違ったのか分かるようにするため。
当っていたらチェックをするので、例えば赤のチェックが抜けていたら、その回は間違ったのねーってわかるのです。

本当は全部違う色でやればいいんだろうけど、まさか10色ボールペンとか持っていないので(笑)同じ色を使い始めています。

×の次(11周目以降)は横棒かなー、なんて思っている今日この頃(´艸`)
チェックボックスのチェックが少ない問題だけやるっていうてもいいかもね。


TOEIC勉してないのがストレスになってきたので、土曜日はがっつりやるぞー(。・ω・)ノオー!!!


TOEIC勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 7

ずー

蛍光ペンとか駆使すれば行けますよ、10回笑

TOEIC勉の方がいいなんて、すっかりTOEICマニアになりましたね☆
by ずー (2011-09-30 08:38) 

ゆっこ

すごいです…相変わらず…

その1分に3回のお兄さんのためいき
私、勉強本目の前にしてなにもしないで
はああってため息
横の旦那に、どうした?と言われる…
どうしたも、自分が好きでやっているのにため息もないよな私…
でも、でますため息…

今日は副詞形容詞をやっていました

…30分。

でも自分にとって副詞形容詞が一番苦手

次は動詞ですね、

結果がそろそろ
きますね…

ひどい点数でも発表しますね♪(←こんなうきうきしたマークでないはずな点数でしょう)
by ゆっこ (2011-09-30 12:56) 

りっこ

ずーさん
そっかー、蛍光ペンいいですねー!
線を引くのもいいけど、横棒の後は蛍光ペンで塗りつぶしちゃおっかなー(*≧∀≦*)
TOEIC マニアと呼ばれる位置にはまだまだ届きません(´Д`)
例文全部暗記とか出来たらマニアかなー??(*^^*)
by りっこ (2011-09-30 21:54) 

りっこ

ゆっこさん
ため息は幸せが逃げますから、ため息分吸いなおしましょう(笑)(*^^*)
30分でも続けていればokですよー!
動詞もがんばってください♪
私も文法やらなくちゃ(*≧∀≦*)
結果、私も悪くても発表しまーす!
ドキドキです(*^^*)

by りっこ (2011-09-30 22:06) 

ゆっこ

また反映されません…どうして…?届け、えいっ!
by ゆっこ (2011-10-01 19:01) 

ゆっこ

は、反映された…

何度も書いて失敗、って感じで

ため息飲み込みます(笑)

不覚にも風邪をひいたようで…
ていうか
あさって?の発表の拒絶反応?

どうやって勉強していくか考えているんですが…

単語帳一冊
公式問題集をディクテーション

これらを
結果前にやる予定でしたが進捗率30パーセント…


結果後
もしくじけてもたちあがれたなら(苦笑)

文法も弱いしやはり語彙数
ただし一日いきなり4時間ぐらいにすると無理がありそうなので
3時間ぐらいにしようかと…

家にはけっこうなテキストがあります
それらを何度もやり直した方がいいでしょうか

今回はあまり買わず公式問題集くらいだけ買おうかと思っていますが…

イクフン本私もやっていました♪
でもそれも中途半端

何度もやること、でしょうかね?
by ゆっこ (2011-10-01 19:06) 

りっこ

ゆっこさん
なんだか気配を感じると思ったら、ゆっこさんの「届け〜」の気合いだったのかも? ∑(・д・ノ)ノ
>3時間ぐらいにしようかと…
1日3時間、いいと思います!私は平日時間が取れないので、1日3時間を続けたら私の勉強時間なんてあっと言う間に抜かれちゃいます!
後は続けられるか、との戦いですねー(。・ω・)ノオー!!!

>それらを何度もやり直した方がいいでしょうか
そう思います。いろいろやっても記憶に残らない事が多いので。。
お気に入りの本を決めて何回も解いちゃってください!
私は英文法が苦手で、小石裕子先生の「新TOEIC TEST文法問題スピードアップ攻略法」を何周もやりました。とは言っても900点向けの問題は解きませんでしたが。。
この本は私の中でバイブルみたいな本なんですよー (*⌒∇⌒*)
その後さすがに問題数が足りないと思ってイクフン本に走りました。
ゆっこさんに合った本が見つかるといいですねー♡

結果発表、気になりますねー。
でも、気楽にいきましょう!
(と言いつつ、内心ビクビクだったりして(笑)│・ω・;)ビクビク)
by りっこ (2011-10-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発音って大事♡2011.10.1のTOEIC勉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。