第165回TOEIC 結果発表〜! [TOEIC結果]

やってきました!結果発表!(`・ω・´) シャキーン
みなさん、結果はいかがでしたか??


りっこの結果は、





けっかは(*・ε・*)ムー





じゃんっ
ピクチャ 1.png


あれー、あまり代わり映えしなーい ( ̄д ̄) エー
前回と比べて20点UPでーす。
L410(前回400) R345(前回335)とLRともに10点UPでしたー。
最高の環境だったからもうちょっとアップしてもよかったのになー(笑)
でもとりあえず、過去最高点をマークしたわよー♡

対戦者の方、結果お待ちしています♡
みんなどうだったかなー(・∀・)
郵送の方もいるため、発表の記事はもうちょっと先になります♪

結果の発表方法
・コメント欄にてりっこより高いか低いか報告して下さい。(点数載せてもいいです)
・りっこの点数より高いか、低いか、同点かのみの発表します。
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を50音順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)

罰ゲーム詳細
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08-1

166回のTOEICの対戦相手も募集中です♡
詳しくは、こちらhttp://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-09-11-4

165回でさらにスコアアップしたい方、
りっこを抜かしたい方、
りっことさらに差を付けたい方、参加お待ちしています(´。・∀・) ノイラッシャーイ

[165回対戦者の皆様]
・タニシさん
・たぬきちさん
・sky1210さん
ta1manさん
teruc さん
のんさん
・とある大学生さん
Wahine さん
・まっちゃんさん
えなきち さん
Tony.G さん
no nameさん
雷門の行政書士さん
ペンギン村のペンちゃんさん
ぷぷららさん
ガウスさん
とげきちさん
yoshi×2さん
TOE育Manさん
IYUNさん
・あっきーさん
・yuma さん
(参加表明順)

165回TOEICがんばった方、ここ(↓)クリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(42)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 42

teruc

りっこさん、おひさしぶりです。
最高点おめでとうございます!
僕は795でした。
罰ゲームからのがれましたよっ☆
また年明けあたり、対戦者募集してたらお願いします!!
by teruc (2011-10-03 12:30) 

ta1man

負けました.
リーディングの点数がひどくて涙目です・・・
詳しくはブログの方に書きました・・・

えーっと公式問題集50週でしたっけ?
by ta1man (2011-10-03 12:37) 

りっこ

terucさん
すごーいヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
一気に追い抜かれてしまいましたねー。
あと5点で800点でしたね。
私は760点を目標にやってきたので、あと5点足らずです。。
いっつもこんな感じなんですよー(・3・)ブー
年明け、お待ちしています!
それまでには追いつけるといいなー ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2011-10-03 12:38) 

Wahine

20点UPおめでとう!!
私は645点で、しっかり負けちゃいましたよ~ぉ。
...というか勝負になってない!?へへっ。
「罰ゲーム」の方は順調に進めてま~す!!
この5回チャレンジ法クセになりそぉ♪

by Wahine (2011-10-03 12:40) 

りっこ

ta1manさん
あれっ?また5点足りないの刑だ!
多いですね〜。
じゃぁta1manさんは公式問題集50周ね〜( ̄∀ ̄)
なんて冗談よー♡
11月もがんばりましょう〜!!

Wahineさん
罰ゲームといってももう半分終わってますもんねー!ヽ(・∀・)ノ
着実に一歩一歩進まれる感じがいつもすごいと思っています!
次回は抜かれちゃうかも??Σ(・ω・;)
逃げ切りますよー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


by りっこ (2011-10-03 12:52) 

まっちゃん

りっこさん、よかったですね。私は会社で結果を確認しました。なんと、なんと、810点(L:420、R:390)でした。735点から75点アップ。Lの点が初めてRを上廻りました。ヤッター!!800点の目標達成ですが、どうも出来過ぎですね。1.25倍速特訓の成果と思いますが、「消去法」で稼いだ点で、パート3、4の理解度は自分では高いとは思えません。特異値と思いますので、油断せず、次回に臨みたいと思います。850点とると、会社からそこそこの報奨金がでますので、実は、年度内の目標です。次回の勉強ですが、前回報告の勉強方針を少し変えます。今回の点数で変えるのではなく、口パクとはいえ、シャドーイングは、通勤電車内では無理と判りました。2,3日中に勉強報告メールします。
by まっちゃん (2011-10-03 13:30) 

まひまひ

りっこさん、お久しぶりです。

すごーい!!
うなぎのぼりじゃあーりませんか~( ・∀・)!!
おめでとうございます!!!

私、9月は受験できなかったのですが、
166回は受験予定なので、
対戦相手にまぜていただけませんか?

全く相手にならないかもしれませんが(*´Д`*)

模試2回分を5回ずつだなんて、罰ゲームこわすぎ∑(゚д゚lll)
ですが、自分を追い込むにはいいですよね♪
よろしくお願いします。



by まひまひ (2011-10-03 13:35) 

あっきー

最高得点マークしたよ!!
L:450 R:350 TOTAL800でした!
正直 830くらいはいけたかなと思ったのですが。。。
by あっきー (2011-10-03 13:44) 

りっこ

まっちゃんさん
800点超え、おめでとうございます〜ヾ(≧∇≦*)〃
いいなー、私はリーディングが弱いので、まっちゃんさんみたいに400点近くとれるようになりたいです。
850点で報奨金!こんな制度がウチの職場にもあればいいのにー!!
勉強報告楽しみにしています♡

まひまひさん
参戦、お待ちしてましたー!!ヽ(・∀ ・)ノワーイ
ちょっとずーつしかスコア上がってないので、166回は勉強量が少ない分、ちょっとピンチです!!
>全く相手にならないかもしれませんが(*´Д`*)
またまた〜、お手柔らかにお願いしますよー!!!
よろしくお願しますo(*^▽^*)o~♪

あっきーさん
おめでとうございます!!
リスニングすご〜いO(≧▽≦)O
英会話効果でしょうか?
私も会話しよーo(*^o^*)o

by りっこ (2011-10-03 14:26) 

いでぐちよしふみ

りっこさん、最高点更新おめでとうございます
毎日の勉強の成果が出ましたね

次回挑戦させていただくいでぐちです
僕も自分のペースでやってます
755点は遥かに高い頂だ
なんとかついていけるようにがんばります

お互いがんばりましょう 資格勉もがんばってください

by いでぐちよしふみ (2011-10-03 14:49) 

まひまひ

わーい、ありがとうございます♪

>またまた〜、お手柔らかにお願いしますよー!!!

いやいや、TOEICリハビリ中の身ですからっ^^;;

仕事関係の勉強とも両立されてるし、りっこさんスゴすぎです。

あと、約1か月頑張りましょう!!



by まひまひ (2011-10-03 14:57) 

ずー

しっかり者さん…あ、間違った。
りっこさん、こんにちわ~(=´σー`)

最高点の更新おめでとうございます!!
年内中に800点行っちゃうんじゃないですか?!

こちらも負けないわよ~ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


by ずー (2011-10-03 15:09) 

りっこ

いでぐちよしふみさん
ありがとうございます!
誤差範囲の気もしますがσ(^_^;)、なんとか700点台にしがみつけて良かったです♪
166回は勉強時間が取れなそうで、しっかり準備できるか不安ですが、がんばりますよー!(。・ω・)ノオー!!!
いつもブログ拝見していますが、写真が素敵です!
旅行された時のものですか?写真も楽しみにしています♡

まひまひさん
今回は両立できなそうで、ちょっと焦ってまーす(笑)
もうピンチはチャンスと思うしかない状況です (*´д`*)
あと1ヶ月がんばりましょうねー!!


ずー先輩(←しつこいかw)
やだー、しっかりものさんで合ってるわよー♡
年内に800点、いけるといいなー(。´∀`)o
お互いがんばりましょうねー!

by りっこ (2011-10-03 16:05) 

(TOE育)Man

こんばんは。すみません、ブログを持っておらず。
700後半おめでとうございます!
(あぶないところでした。930でした。)
スコアどんどんあがりますね。
自分のことのようにうれしいです♪
職場の資格も合格ですね♪
昨日受けた貿易実務C級無事基準点を超えました。
次は工業英検3級です。
お互い英語に資格にがんばりましょう♪



by (TOE育)Man (2011-10-03 20:16) 

とげきち

りっこさん、最高点おめでとうございます☆
こちらも初受験でかなり予想以上の点数840(L425 R415)でした。
次回は受験できませんが、166回もがんばってください!!
その間勉強量でりっこさんに負けないに僕もがんばります。

by とげきち (2011-10-03 20:27) 

りっこ

(TOE育)Man さん
ブログなくなっちゃったのでどうされたかと心配してました〜!!
来て頂けないかと思っていました!!
ほんとうによかったです〜(≧▽≦)
>貿易実務C級無事基準点を超えました。
す、すごいです!次々と目標を制覇されていますね!!
私も職場の資格、合格できるようにがんばらなくっちゃ(`・ω・´)キリッ

なんだか気合いが入りました。
たまに遊びにきて下さいね♡

あーっ、私150点以上の差が開いちゃったので、罰ゲーム決定だ(。・Д・。)ンマッ!!
模試2回分を3回解きまーす。


by りっこ (2011-10-03 20:30) 

Man

たまにチラチラ見ていますよ♪
TOEICでググるとトップページに出ることもあるほどの人気ブロガーさんですから、りっこさんは。

負けると思い込んで、妻に代わりに公式問題集を解かせていました、笑。

10月、11月、1月は妻が代わりに参加しますので、りっこさんのブログを参考に勉強するよう言っておきます♪
by Man (2011-10-03 20:40) 

りっこ

とげきちさん
す、す、す、す、すごぉぉぉぉぉい∑(・д・ノ)/
初受験で800点超えとは、おめでとうございまーすヾ(〃^∇^)ノ
LもRもバランスよいですね!!
リーディングの成績アップの方法、教えて下さい♡
by りっこ (2011-10-03 20:41) 

りっこ

Manさん
そうなんですか?(*゚д゚*)
ちょっとブログ書きすぎちゃったからかなー(笑)
こんなブログを見て頂けるなんて、感謝、感激です (ノД`)・

>負けると思い込んで、妻に代わりに公式問題集を解かせていました、笑
あははははは!(TOE育)Manさん、面白すぎですヾ(≧∇≦)ノキャハハ

>10月、11月、1月は妻が代わりに参加しますので
では、奥様のご参戦、お待ちしております(笑)
いいですね、こういうつながり (*^-^)

私のブログは参考にしてもなかなか点数上がらないかもしれませんが、10月、11月、1月がんばりましょう!と奥様にお伝え下さい(*^▽^*)
by りっこ (2011-10-03 20:53) 

Tony.G

790点です。
これからも、お互い頑張りましょう。

次回は、絶対800点狙いますぞ!!!
by Tony.G (2011-10-03 21:15) 

りっこ

Tony.G さん
うわーっ、800点目前ですね!
おめでとうございます!! ♪(゚▽^*)ノ
>次回は、絶対800点狙いますぞ!!!
絶対達成して下さい!!ブログなくなっちゃうの嫌ですから♪
私もがんばりまーす♡

by りっこ (2011-10-03 21:27) 

k2

24歳のりっこさん、自己ベスト更新おめでとうございます!
あと5歳若かったら、ティーンズの仲間入り?
というかJK?(笑)
5は5でも考えようによれば素晴らしい数字ですね。
※JKとはJust Kiddingではなくこの文脈の場合○○高生。
by k2 (2011-10-03 21:32) 

あっきー

りっこちゃんも 最高得点おめでとう。
先日 りっこちゃんに英語のクイズ書いたのに 回答書こうとおもったら、どこに書いたかわからなくて見つけられなくて・・・
by あっきー (2011-10-03 21:59) 

りっこ

k2さん
ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あと5歳若かったらJDよー(笑)
まぁ、JDは入学さえすれば何歳でもなれますけどねー(´艸`).
実態はMJS(みそじ過ぎ)でーす(泣)

あっきーさん
そうそう、英語クイズの回答!待ってたんですよーワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
確か、「発音って大事♡」の記事にコメント頂いていました!
お時間ある時に回答お願いします〜♡


by りっこ (2011-10-03 22:49) 

yoshi×2

-75ですた~
まあ妥当なとこですな・・・
罰ゲーは1年がかりでもいい?(汗
by yoshi×2 (2011-10-03 23:11) 

りっこ

yoshi×2さん
お久しぶりでーすo(^▽^)o
うーん、一応次のTOEICまでにやるルールなのでーす!
電車中とか、ごはん中とか、眠っている時とか(笑)、歩いてる時とか(これは無理かw)でどうでしょう?(^-^)
3回チャレンジ法をアレンジして3回解答読まずにやって後の2回で解答読むと早く終わると思います!
通勤時間のリスニングならリスニングパートはあっという間に終わる?
私もスコアが上の方と150点以上差がついてしまったので罰ゲームです(; ̄O ̄)
がんばりましょう♡

by りっこ (2011-10-03 23:36) 

IYUN

私は595でした。
L320R275 というさんざんな結果で、600まで5点たらず;;

10月のIP頑張ります。
なるべく早く罰ゲーム終わらしますね!

今後もお互い頑張りましょう^^
by IYUN (2011-10-04 00:17) 

ひろくん

りっこさんこんばんわ☆

りっこさんじらしすぎ><
気になって眠れないよう><


第165回結果確認しました!
700(L345, R355)でした^^

なんと前回164回より110点アップしました、
600超えればと思っていたのでうれしかったです^^
前回リーデングが260だったので、リーデング補強
したのがよかったです^^

でも人間て欲が出るものですね。。
700が目標だったんですが、今度は800点取りたいと
思うようになってきました^^;
800クリアしたら今度は900取りたいと思うんですかね^^

また勉強報告しますね☆


by ひろくん (2011-10-04 01:02) 

ぷらちなロード

勝負出来るレベルでないのですが、とりあえず私は・・・。
リスニング280 リーディング295 計575点
前回は325・285・・・・610だったので大幅ダウン。

まあ簡単??だったパート3・4が出来ていないのではどうしようもない・・・
パート3・4の問題集でも買って強化しようかと…
公式問題集の2・3を入手したのでそれもします。
by ぷらちなロード (2011-10-04 01:09) 

no name

スコアアップおめでとうございます!


そして、すみませーん・・(-_-;)。
途中からすでにリタイア気味になってました。
案の定の結果でした。もともとですが。
勝負にならないどころじゃ・・・(汗)。

今はアンニョンハセヨに気をとられてしまってるので、
飽きるまで、TOEICゆっくり進みます。


罰ゲーム、ノロノロになってしまうと思いますがやって
ちゃんと報告はするようにします。

by no name (2011-10-04 20:58) 

のん

りっこさーーーーーん!!
更新記録おめでとーーーーー

あたし負けてしまいましたわ(涙)

強力な牽引よろしく♪


by のん (2011-10-04 23:03) 

あっきー

遊び心で、 古本屋で 100円で 旧TOEICのテキストを買いました。
語研の エッセンスイングリッシュスクール【実力診断模試】です。

昔の方が簡単だったと思うので 高得点取れるかも!と思ったら
710点しか取れませんでした(ちなみに、先日のTOEICの結果は800)
PART5も なんとなくテスティングポイントが違う気がしました。
PART3、4は 読む量が少ないはずなのに、現行のものと違うので、感覚が狂いました。。。PART7はNEWSやメールの問題が全く無かった事が驚きです。
by あっきー (2011-10-04 23:47) 

りっこ

IYUNさん
またしても5点足らずの刑ね! ヽ(  ̄д ̄;)ノ
このパターン、多いわね〜。。
ちょっと悔しいのよね!
私も5点足りなかったのでくやしんでまーすヾ(`・Д・)ノ゙ムキー
10月のIPがんばって下さい!
応援してまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

ひろくんさん
うふふ〜、教えないわよー♡
す、すごい!一気に700点なんてうらやましい〜(。・Д・。)ンマッ!!
リーディングのアップは時間がかかるケースが多いので、すごいと思います!

そうなんですよ、なんだか、700点の世界ってこんなもんなんだなー、と思いません?
完璧にCNNが聞ける訳ではないし、なんだか中途半端ですよね!
800点目指してお互いがんばりましょう (^▽^)/
あっ、勉強報告、楽しみにしてますよー♪


ぷらちなロード さん
リスニングって精神状態とかによって左右されそうだから、きっとまた調子を戻せると思いますよー!
公式問題集getで気合い満々ですね(*≧∇≦)
私も抜かれないようにがんばらなくちゃー ≡≡≡=(ノTдT)ノ ワアァァ
勉強報告もお待ちしています♡

no nameさん
アンニョンハセヨも憧れますねー♡
韓国ドラマ、おもしろいしなー。とくにドロドロ系のドラマ、好き(o*´∇`)o
アンニョンハセヨが飽きたらTOEIC戻ってきて下さいねー。
罰ゲーム報告、お待ちしています♡


のんさーん
なんだか誤差範囲よー (・∀・;)
のんさんこそ、目標達成おめでとー♡
のんさんの結果見てすっごくうれしくなっちゃったわ ヾ(≧∇≦*)〃
牽引、まかせて♡
ひっぱるわよー !(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

by りっこ (2011-10-04 23:55) 

りっこ

あっきーさん
旧TOEIC本、私も1冊持ってるんですよ〜。
でもやってません。。
NEWSとメールがないなんて。。
その頃はメール普及してなかったんですかねー(´・д・`)

他のページのコメントを返せていなかったので、こちらにまとめちゃいます。
英会話の回答ありがとうございます♡
日記添削、いいですねー!私もやりたくなっちゃっいましたヾ(≧∇≦)ノ
時間があいたらやろうかな〜♪

真剣にやったのは、昨年11月くらいに真剣スイッチを入れたのは覚えています(笑)
仕事が一段落した時だったので。。
さらに震災後に第2真剣スイッチを入れました。
その前も、昨年11月前も私なりにがんばっていたのですが、仕事が忙しかったですねー。。疲れている時期でした。。

>もう一年も経つのに、そんなに伸びてないことが恐ろしいです
えーっ、そしたら私は「超恐ろしい」の部類に入っちゃいますよーΣ(|||▽||| ).
超恐ろしいのは体脂肪の上昇率だけで十分です(笑)

どっぷりTOEICしたらあっきーさんならすぐに900点とれると思います!!
私はまずは800点!
あっきー姉さんを目指してがんばります (^_^)ノ
(あっきー姉さんと呼ばせて頂いていいですか??)

by りっこ (2011-10-05 00:22) 

ひろくん

りっこさんこんばんわ☆

りっこさんも更新おめでとうございます!!
ヒヤリングすごいですね^^
ヒヤリングできるようになりたいですが時間かかりそうです><
CNNなんてとても聞きとれないと思います。
でもこの前、ヨドバシカメラの英語のアナウンスが8割くらいわかったんで
少し成長したと思います^^;

最近の進捗ですが、イクフンの
・極めるPart7 3週目完了
・極めるPart3&4 3週目完了
・極めるPart5&6 2.4週目(なかなか進まない・・)
・解きまくる Part7 もうちょいで1週目完了
・解きまくる Part3&4 もうちょいで1週目完了

です><
月末のTOEICまでに解きまくるの方を3週目と、2週で終わっていた
公式問題集をもう1週させたいと思っています><
(イクフンと公式しかもってません笑)

これらがメドついたら子悪魔スヨン先生の本に手を出して
バキューンと打たれたいと思います笑

by ひろくん (2011-10-05 20:45) 

りっこ

ひろくんさん
CNNはなんとなくわかる感じですね。
単語の意味を調べながらやってますo(^o^)o

すごく進んでますね!
私は平日はスヨン本を進めています。
連休に追い付けるようにがんばりまーす!ヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2011-10-06 07:35) 

まっちゃん

私も次回に向けて、戦略を見直しました。通勤の地下鉄での勉強を最大限に活かせる方法です。
皆さんが利用している「読解特急3上級編」を買い、音源もWALKMANにセットしました。倍速で聴きながらリーディング(口パクですが)特訓。そして、前回に引き続き、L-BOX、リアルのパート2~4のリスニング。これは1.5倍速。両方とも、英語で読み、聴き、英語で理解する地下鉄ブーストキャンプです。リーディングは、休日、スヨン本と解きまくれ(パート7)をこつこつ。
今回から最終秘密兵器も準備。朝7時半からしている英会話学校が会社の近くにあることを知り、月2回、プライベートレッスンを受けることにしました(小遣いどうしょう・・)。今日、体験授業を受けましたが、短い文章(パート4の半分程度)を読み、それを起点に、話を発展させていくスタイルです。ヒアリング点のアップにはならないかもしれませんが、スピーキング力もつけていきたいと思います。目標は、今回の810点から850点超ですが、810は出来すぎた点ですので、次回の目標は、800点のキープです。

by まっちゃん (2011-10-06 13:10) 

りっこ

まっちゃんさん
最近口パクしていない事に気付きました(笑)
私も読解特急3でまねさせて頂きます!!

>朝7時半からしている英会話学校が会社の近くにあることを知り、月2回、プライベートレッスンを受けることにしました
いいなー、いいなー、いいなー(・∇・)
ウチの方は、田舎なので英会話学校がないです。
駅前留学はちょっと都会の方まで移動しています(笑)

>(小遣いどうしょう・・)
きっと、他のものに使うよりもいい買い物(?)ですよねー。

前に前にと目標に向かって行く姿が素敵です!!
私も前向きな気持ちになりました!
職場の資格勉に時間を取られていますが、がんばりまーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by りっこ (2011-10-07 00:42) 

タニシ

結果が届きました。
L345
R190
T535
でした。
恐れ入りました。
りっこ様!

by タニシ (2011-10-07 20:53) 

りっこ

タニシさん
45点アップですねー!!
おめでとうございます!!!
166回も負けませんよーo(`・ω・´)○
いつものタニシ節を楽しみにしています♪
( Sasuke 2011みましたよーヽ(・∀・)ノ肝心の最後が見れませんでしたが。。。)
by りっこ (2011-10-08 05:43) 

雷門の行政書士

りっこさん。こんにちは。

私は、725点(L365点、R360点)でした。

今回は、完敗ですが次回は・・・。

昨日、公式問題集vol4買ってきました。これから罰ゲーム
やりますよ~
by 雷門の行政書士 (2011-10-09 07:58) 

りっこ

雷門の行政書士 さん
もう少しで抜かれるところでしたー(;´▽`A
これは次回も接戦になりそうです!
楽しみにしています♡

がんばりましょうねー O(≧▽≦)O
by りっこ (2011-10-09 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。